スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2018年冬はプレイステーション4でインドアを楽しむのはオススメ

 

f:id:topgun428:20180910111233j:plain


 

 

公開日 2018年12月25日

 

 

クリスマスが終わると、年末がグッと近づいてきます。年末年始の休暇で出かける人もいるのでしょうが、インドアで楽しむ人も多いはず。

 

消費需要もあるのが年末だと思うのですが、今回は年末年始や冬のシーズンをプレイステーション4で送ることを提案するという記事になります。

 

 

期間限定・数量限定でPS4がお得に購入できる

 

f:id:topgun428:20181225142938p:plain

 

SONYから発売されている家庭用ゲーム機のプレイステーション4は2018年12月6日〜2019年1月6日まで、期間限定・数量限定で、キャンペーン対象店舗において割引されるキャンペーンを行っています。

 

スリム型とも言われているスタンダードモデル(CHU-2200シリーズ)は通常よりも5000円引きで、500GBモデルは税別24,980円、1TBモデルは税別29.980円で購入ができます。

 

また4K対応のPS4 Proは値下げが行われないものの、オススメソフトの2本がダウンロードできるスペシャルバンドルクーポが実施されます。

 

PS4の好きなゲームで楽しむ

 

f:id:topgun428:20181005173323j:plain

 

PS4も良作とも言えるゲームが多くあり、遊んでいくうちに時間が過ぎていきます。来年の2月で発売されて5年となるので、色々な作品が出ています。

 

自宅で一人で遊ぶのもいいですし、複数人で集まって楽しむのもいい。さらにはオンラインで他のプレイヤーとプレイするのも今の時代だからこそだと思います。

 

色々な遊び方ができますし、フルHDのスタンダードPS4でも画質は良いと感じるので、大画面テレビやディスプレイで迫力のある映像を楽しめます。

 

私が現在主にプレイしているのは世界的人気サッカーゲームのFIFA19です。スポーツ好きには楽しめるゲームだと思います。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

PS4はブルーレイやDVDも楽しめる

 

f:id:topgun428:20181225143832j:plain

 

自宅にブルーレイプレイヤーやレコーダーが無くても、PS4ならブルーレイやDVDの視聴が可能です。

 

スタンダードモデルの500GBのPS4なら、ブルーレイレコーダーの最安値のモデル(1チューナーの500GBのタイプ)とはあまり価格差はないですし、ブルーレイの編集はできないものの、PS4ならゲームがプレイできます。

 

コントローラーがリモコン代わりで、早送りやスロー再生などの調整もできますし、ブルーレイの視聴用にも重宝します。

 

またPS4はアップコンバート機能は付いていないようですが、アップデートによってDVDの画質も上がったと言われています。

 

後述しますが、今はネットストリーミングでコンテンツが楽しめる時代ですが、音楽ライヴなどはブルーレイで販売されているので、ブルーレイ再生機としての役割もPS4は大きいと思います。

 

 

アプリを使えば、YouTubeAmazonプライム・ビデオなども楽しめる

 

f:id:topgun428:20181225142641j:plain

 

僕はPS4Youtubeを楽しむことも多いのですが、アプリをダウンロードすれば、PS4YoutubeAmazonプライム・ビデオ、Netflixなどの動画を楽しむことができます。

 

今は大型テレビで動画配信サービスを楽しめるモデルもありますが、テレビ側にそういう機能が備わっていなくても、PS4で補うことができます。

 

Amazonプライム・ビデオを視聴するには、Amazon Prime会員になる必要がありますが、Amazonのサービスで恩恵が受けられますから、Amazon Prime会員は評価が高いです。

 

また話題のDAZNのアプリもあるので、大画面でスポーツを楽しむこともできますね。これは大きいと思います。

 

Youtubeなどの動画をテレビの大画面で堪能できるという点で、PS4を所有する価値もあるでしょうね。

 

今日のまとめ

 

年が明けたらまた冷え込みが厳しくなる日も多くなるでしょうし、雪が降る可能性もあります。そういう日には家の中で何か楽しめるものがあればと思います。

 

PS4はインドア生活を豊かにする可能性を大きく秘めていると思いますし、ゲーム以外のコンテンツも楽しむことができて、オススメできます。

 

PS4本体の割引キャンペーンもありますし、ゲオなどでは年末年始で店舗独自のサービスを行ったりするので、この機会をうまく利用もしたいですね。