スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記#15】12月31日〜1月6日の振り返りと年末年始

 

f:id:topgun428:20180911151740j:plain

 

公開日 2019年1月6日

 

 

新年明けて早くも6日が経ちました。今年最初の週記になるのですが、今年も週末には主にその週に起きたことや記事をネタにして週記を書いていきたいと思っています。

 

 

12月31日〜1月6日の週記  

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 今週書いた記事では大晦日の記事。昨年もゲオの初売りに関する記事を書いたら、通常よりもアクセスが多くなりました。

 

 私も元旦に近所のゲオに行きましたが、あまり何か買う気があまりなかったので、反対にPS Storeでゲームを購入しました。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 ゲオの初売りは1月6日で終了になるのですが、PS Storeのセールはもう少しやっているので、 きになる人はチェックして見てください。

 

 

年末年始にかけてはゲームをして過ごすこともあったのですが、先ほどのセールで購入したSkyrimはまだ4時間ほどしかプレイしていないので、もう少し遊び倒せればと思います。

 

 

年末年始の出来事

 

 

毎年恒例となっている箱根駅伝を毎年チェックしているのですが、東海大学は総合優勝は初めてなんですね。僕の出身校はシードは取れず、特に可もなく不可もなくといったところでしょう。

 

 

箱根駅伝は映像はテレビで見ていたのですが、音声はラジオで聴いていました。地上波の放送の実況を聴くのは基本的にはレベルが低く、修行になるので、文化放送の音声で聴いていましたが、文化放送も大したレベルではない部分もありましたね。

 

 

スポーツでいうと、DAZNイングランド・プレミアリーグで何試合か視聴しましたが、リヴァプールアーセナル戦は凄かった。ただそこで5−1で勝利したリヴァプールが年明けのマンチェスターシティ戦でリーグ戦初黒星。

 

 

その他では特に何かあったということはないです。地上波のテレビも、もはやレベルが低い番組で溢れかえっているますし、知的能力が低い人向けの作りですしね。なので近年は先程のDAZNなどの動画コンテンツを流す機会が増えましたね。

 

 

最後に、Windows仮装化ソフトである、Palallersの体験版を現在使用しています。これはPC TV Plusというアプリを使用したいという理由があります。

 

 

ひかりTVの録画番組をブルーレイにコピーするのにPC TV Plusというアプリが必要なのですが、これがMac OSでは使えないので、Palallersなどを導入する必要があります。

 

 

ただ、ひかりTVのチューナーとアプリがうまく接続できず2日が過ぎました。PalallersとPC TV Plusの無料体験版を使用した感想を記事にしたいと思ったのですがね。