スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記#18】1月21日〜1月27日の週記 体調があまり優れない週でした

 

f:id:topgun428:20181111180543j:plain

 

公開日 2019年1月27日

 

 

週記といっても、今週は2記事しかこれまで書いていないのですが、あまりネタが浮び上らなかったのと、ちょっと体調が優れなかったので、あまり記事を書けませんでした。

 

 

発熱はあまりしていないのですが、どうも具合が悪く、疲弊している感じもありました。外出できないことはないのですが、発熱しないインフルエンザのケースもあるようです。医療機関もインフルエンザも今がピークと見ているようです。

 

 

1月21日〜1月27日の週記

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

Amazon Fireシリーズの選び方について書いたのですが、コスパを求めるならFire HD 8が最適、大画面サイズがいいのであればFire HD 10がよいと書きました。

 

 

さすがに価格帯が違うiPadと比べるのはフェアではないのは間違いないのですが、値段なりにタブレットを楽しめることができます。micro SDカードを使えば容量を増やすことができますし、入門機としても適性があると思います。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

iCloudですが、僕は月額130円の50GBの容量を契約しています。iPhoneは64GBで、iPadは32GBの容量を所有しているので、iCloudは役に立ったりします。

 

 

動画を多く撮影したり、端末に取り入れない限りは50GBの容量でも十分だと思いますが、これが積み重なると50GBでも容量が少なくなってくるように思えます。僕も色々と動画などを入れていくと少なくなることが予想されます。

 

 

今日のまとめ

 

来週以降は記事になりそうなネタを考えつつ、体調も取り戻していきたいなと。寒い時期はまだ続きますし、体調管理をさらに気をつけてやっていきたいと思います。