スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2000円以下で買えるSONYの格安ヘッドホンをレビュー

 

f:id:topgun428:20190202170928j:plain 

 

公開日 2019年2月2日

 

 

今はBluetooth機能を使えば無線で音楽を聴ける時代です。Bluetoothイヤホンやヘッドホンは人気なのでしょうが、有線で繋いで音楽などを聴きたいという時も多くあります。Bluetoothは面倒くさいと感じるときもありますし。

 

 

僕は有線のヘッドホンを主に自宅で使用していたのですが、そのヘッドホンのイヤーパッドが破損してしまいまして、新しい有線のヘッドホンを購入しようと考えていました。2年以上使用していたので、破損は仕方がないのですが。

 

f:id:topgun428:20190202172130j:plain

 

あまり費用がかからないヘッドホンを探していたのですが、引き続きSONYのヘッドホンを購入しました。今回はそのレビューになります。

 

 

 

 

SONYのヘッドホン MDR-ZX110を購入

  

 

 

僕が購入したのは、SONYのヘッドホン MDR-ZX110になります。近くの家電量販店で購入したのですが、1760円の価格でした。Amazonなどではもう少し安い値段です。

 

 

折りたたみ式なので、携帯性は十分でしょう。この記事は外出先からiPadで作成しているのですが、iPadにヘッドホンを繋いで、音楽を聴きながら作成しています。カバンの中に入れて持ち運びをするのには十分です。

 

 

MDR-ZX110を開封

 

f:id:topgun428:20190202170928j:plain

箱はあまり大きくありません。

 

 

f:id:topgun428:20190202170945j:plain

裏側には説明書きがあります。

 

 

f:id:topgun428:20190202171002j:plain

箱の中身はヘッドホン本体と取扱説明書です。

 

f:id:topgun428:20190202171021j:plain

手に乗るくらいのコンパクトなサイズです。

 

f:id:topgun428:20190202171034j:plain

コードの長さは1.2メートルです。

 

MDR-ZX110の音質について

 

音質ですが、あまりこだわりが無く、より詳細な説明はできませんが、決して音質は悪くないという、またも陳腐な表現になってしまいます。重低音も割としっかりしていますし。

 

 

2000円以下で購入できるヘッドホンとしては十分だと思いますし、これからしばらくは使っていきたいと思っています。

 

MDR-ZX110を装着した感じ

 

ヘッドホンは密閉型なので、あまり長い時間装着していると、耳が痛くなる時があります。ある意味仕方ないのでしょうが、あまり耳が痛くならないように調整する必要はあります。

 

 

SONYヘッドホン MDR-ZX110のまとめ

 

2000円以下で買える有線のヘッドホンとしては優秀な部類だと思いますし、格安で有線のヘッドホンを欲している方もいるはず。そういう人が検討してもいいヘッドホンだと思います。カラーはブラック、ホワイト、ピンクの3色です。