スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

新型MacBook Airなどが発売されたので お店で写真を撮ってきたというだけの記事

 

 

f:id:topgun428:20181031125520p:plain

 

 

公開日 2018年11月7日

 

 

10月30日のAppleスペシャルイベントで発表された3つの製品がいよいよ発売となりました。

 

 

私は購入の予定はしばらくはないものの、実機を見たくて、空いた時間にApple銀座と有楽町のビックカメラに行ってきました。

 

 

そこでiPhone XRで撮影した新製品を載せるという記事に今回はなります。

 

 

Apple銀座に行ってみた

 

Apple銀座は10時から営業しているのですが、開店から数分遅れてから店内に入りました。この時間帯でどれだけの人がいるのかはわかりませんが、すでに平日の昼間くらいに人はいました。そしてiPad Proを購入しているであろう人もいました。

 

 

f:id:topgun428:20181107113558j:plain

新型MacBook Air 2018です。これはゴールドですね。

 

 

f:id:topgun428:20181107113657j:plain

 

 

f:id:topgun428:20181107113720j:plain

MacBookのように、ロゴは白く光るものではなくなりましたね。 

 

 

f:id:topgun428:20181107113855j:plain

 

 

f:id:topgun428:20181107113830j:plain

こちらは新型Mac mini 2018。周囲に人が居なかったので楽に撮れました。

 

 

f:id:topgun428:20181107113934j:plain

これがiPad Pro 2018 11インチです。上に新型Apple Pencilが付いています。

 

 

f:id:topgun428:20181107114001j:plain

こちらが12.9インチのモデルです。

 

 

店内には結構人もいましたし、10分ちょっと滞在して銀座店を後にしました。 

 

 

ビックカメラ有楽町店のAppleコーナーに行ってみた

 

次にビックカメラ有楽町店に行って来ました。1階と5階にAppleのコーナーがあるのですが、ここにも数人の人がいました。

 

 

f:id:topgun428:20181107114123j:plain

1階のAppleコーナーですが、左が新型MacBook Airで右側が旧型の2017年モデルです。 

 

 

f:id:topgun428:20181107114146j:plain

 

 

f:id:topgun428:20181107114208j:plain

 

 

f:id:topgun428:20181107114231j:plain

新型iPad Proを並べる感じだと、確かに12.9インチは大きいですね。 

 

 

 

MaciPadも個人的には買い替えるにはまだ余裕がありすぎるので、当分買い替えはないと思いますが、Appleの新製品には確かに興味があります。