スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

無印良品のインテリアフレグランスセットはオススメのアイテム

 

 

 

公開日2018年12月14日 更新日 2019年1月13日

 

 

僕は都内に外出した際には無印良品を訪れることも多いのですが、色々な商品が並んでいる無印良品は店内を見ていても楽しさがあります。実際はそこで頻繁に商品を買わないのですがね。

 

 

店内を見て回ると、アロマフューザーなどが置いてあるコーナーに「インテリアフレグランスセット」となるものが置いてありました。

 

 

価格も税込で1590円と、アロマフューザーよりも手軽な価格だったので購入をして、実際に自宅で使用をしてみました。

 

 

インテリアフレグレンスセットは気軽にアロマを楽しみたい人にはオススメできる商品であると思います。

 

 

インテリアフレグランスセットはグリーンを購入

 

f:id:topgun428:20181214110802j:plain

 

僕が購入したのは無印良品の「インテリアフレグレンスセット」ですが、アロマはグリーンを選択しました。

 

 

実際に無印良品の店舗でアロマの匂いは体験できるのですが、グリーンが何となくいい匂いだと感じたからです。

 

 

f:id:topgun428:20181214110847j:plain

 

セットの内容は主に3点。60mlのフレグレンスオイルと磁気製のホルダーにラタンスティック8本です。

 

 

フレグランスオイルは60mlと250mlがありますが、試しに使いたい人はお手軽な60mlでいいと思います。

 

f:id:topgun428:20181214111229j:plain

 

ラタンスティックは8本入りとはいえ、あまり多く入れすぎると香りが強くなるというレビューもあったので、まずは3本から初めてみました。

 

 

実際にフレグランスセットを使用した感想

 

 

f:id:topgun428:20181214111443j:plain

 

僕は自宅にいる時はパソコンチェアに座って作業デスクで何かしらしていることが多いので、作業デスクの隅に置いてみました。

 

 

次第に香りがしてきて、さらに外出先から自宅に帰ってきた時にはアロマの匂いがかなり感じるようになりました。

 

 

先程も書いたように、ラタンスティックを3本入れただけでも結構香りを拡散しているように思えるので、まずは3〜4本から始めてみるといいと思います。

 

 

僕の自宅は8畳ほどですが、これくらいの広さなら結構な効果があるのではないかと思います。広い部屋に置きたい場合はラタンスティックの本数で調整をするのがいいのかも。

 

 

気軽にアロマを楽しみたい人に向いている商品

 

 

アロマの匂いには次第に慣れてくるのでしょうが、部屋の匂いを変えたい人や、気分転換をしたい人、アロマを試してみたいにはオススメの商品だと思います。

 

 

実際に無印良品の店舗でもサンプルが置いてありますし、そこで好みのアロマを選択すると良いと思います。

 

 

追記 2019年1月13日

 

このインテリアフレグランスセットを1ヶ月ほど使用してみましたが、フレグランスのオイルはあまり減っていませんね。もうすでに部屋に匂いを感じることは自分はないのですが、ラタンスティックを入れ替えればもう数ヶ月は楽しめそうです。