スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記#7】10月29日〜11月4日 Appleスペシャルイベントなど

 

f:id:topgun428:20181031125520p:plain

 

 

公開日 2018年11月4日

 

 

週末ということで、週記を書いていきたいと思います。今週にあった話題などを中心に触れていきたいと思います。

 

 

Appleスペシャルイベントについて

 

10月30日にAppleスペシャルイベントがニューヨークで開催され、新型Macbook Airmac miniiPad Proの発表がありました。

 

 

これについては、やはり価格は高めの設定であるということ、Macbook Airは税抜き134800円ですし、iPad Proは11インチの64GB以外は10万円超えですしね。

 

 

iPhone XSなども高級路線になると思うのですが、Apple自体もそういう価値が分かる人に買って貰いたいという考えもあるでしょうから、価値がわかる人が投資すればいいんじゃないですかね。

 

 

ただ、iPadはこのブログでも書いているように、今年3月に発売された第6世代のiPadでも重宝するレベルですし、エントリーモデルでもApple製品は高いレベルなんですよね。

 

 

ジャーナリスト批判について吠える

 

拘束から解放されたジャーナリストの安田氏に対しては、予想されたように批判している国民が多いと感じます。まあ相変わらずですね。

 

 

ただ、批判している何割かはやっていることが気に入らないから、条件反射で批判しているレベルなんでしょう。

 

 

本来は非人道的で、拘束した連中が一番悪で、批判される立場であると思うのですが、そこはスルーするような感じで、ジャーナリスト批判するのはちゃんちゃらおかしいことかと。

 

 

某有名ブロガーではないですが、自分の頭で考えようとする習慣や能力に欠ける日本人が多いのではないかと思いますし、物事を深く考えることも欠けているのではないかと思います。

 

 

周りにそういう人間が多いならば、自分は違ったことをするというのを持つことは重要な世界だと思います。

 

 

これはハロウィンの暴動にも繋がっていると思いますし・・・。

 

 

今週のまとめ

 

iPhone XRを所有してから1週間が経過していますし、XRと共に生活をしていました。来週にはまたiPhone XR関連の記事の製作も視野に入れて、また記事の更新をしていきたいと思います。