スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2017年 あけましておめでとうございます

f:id:topgun428:20170101153155j:plain

 

 

 

みなさんあけましておめでとうございます。今日から2017年になりました。まだ始めたばかりのブログですが、本年もよろしくお願いします。

 

 

大晦日は夜に年越しそばを作りました。かき揚げをスーパーで買ってきたのですが、この日に限っては普段の倍の値段で売られていました。食べた後は雑煮を作ったりして、それからはゲームをやったりして0時に。

 

 

日付が変わってからは、サッカー、プレミアリーグの試合を見ていましたが、朝には近くのゲオに行ってソフトを買ってきました。帰りにはちよだ鮨で夕食を購入。ただ、寝不足気味ですね。

 

 

近年はあまり地上波のテレビを正月にも見なくなりました。学生時代は結構見てた気がします。爆笑ヒットパレードは面白かったと記憶しているのですが、年を取ってから見なくなりました。番組の質も落ちているのかもしれません。

 

 

だから、最近の正月は笑点を録画して観ているのですが、それも大喜利だけしか見ない感じ。箱根駅伝は毎年見ているのですが、日テレの実況はクオリティが悪くなっている気がします。私の出身大学は頑張ってもらいたいですが。

 

 

外出も買い物程度で、基本的には家で過ごしていようと今年は思います。都内は混んでいると思いますし、神社なども混んでいるでしょう。お参りなど私はそういうのは信じない派になりましたし。

 

 

前回の31日のブログでも書いたのですが、今年は健康に気を付けたいと思います。2016年はあまり体調が良くない日が多かったと思うので、何か対策を立てて健康には気を付けたいと思います。でもいきなり寝不足ですけどね。

 

 

このブログとしては、やはり記事を多く更新できればと思います。前回のブログでも書いたと思いますが、何かネタになるようなことも探していければと思います。

 

 

あまりいい記事や、参考になりそうな記事を書くのは簡単ではないですが、質の高い記事を書ければと思います。それからアクセス数も早いうちに稼げるように記事を更新できればと思います。

 

 

今年も自分なりに努力して生活できればと思います。みなさんも良いお正月をお過ごしください。