スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

Nintendo Switchの開封の儀

 

今月の3日に待望の新作ハード機であるNintendo Switchが発売されました。以前このブログでも書いたのですが、ゲーム紹介の動画を観ていると欲しくなってきたので何回か探し回りました。

 

 

そのNintendo Switchを11日に購入することが出来たので、まずは開封した様子などを簡単に書いていきたいと思います。

 

 

購入場所は都内のイオン

 

10日、11日に大手チェーン店のゲオがSwitchの追加販売を行うとの告知がありました。しかし実際にはどの時間に商品が届くかわからなかったようです。

 

 

私は土曜日の夜が明ける前に起きて、自転車でまず24時間営業のゲオに2店舗行きましたが、在庫は切れていた状態でした。そこから時間を潰して、9時にイオンに行きました。

 

 

そのイオンでは在庫切れの表示は無く、店員の人に聞いてみると在庫は両方(グレーとネオンカラー)あると言うので、私はグレーのSwitch、そしてゼルダの伝説とHORIの液晶保護フィルムを購入しました。

 

 

私が購入したイオンは都内にあるのですが、他にも11日はtwitterでswitchを購入したという報告がありました。

 

 

購入したSwitchをリュックサックに入れて、自転車に乗って帰ってきました。ただ、リュックサックに何とか入るサイズなので、自転車で買いに行く人はカゴがある自転車がいいかもしれません(私はいわゆるクロスバイクの自転車です。

 

 

開封の儀

 

 

家に帰ってきて早速開封しました。テーブルの上は物がゴチャついているので、ベッドの上から失礼します。

 

 

f:id:topgun428:20170312190325j:plain

これが買ってきた3点セットです。

 

 

f:id:topgun428:20170312190444j:plain

箱を開封するとこんな感じで、本体とJoy-Conが収納されています

 

 

f:id:topgun428:20170312190631j:plain

さらにこんな感じでHDMIケーブルやTVに出力させるためのドックが収納。

 

 

f:id:topgun428:20170312190705j:plain

Switch本体とJoy-Con

 

 

 

f:id:topgun428:20170312190816j:plain

ACアダプターなど。

 

 

f:id:topgun428:20170312190858j:plain

箱の側面にはじめかたが書いてあります。

 

 

f:id:topgun428:20170312191015j:plain

 

取りあえず設定。比較的簡単に終えると思います。

 

 

最後に

 

今回は購入までの経緯と開封の様子を簡単に書きました。switchの購入については根気よく探す必要もあるかと思います。個人的には家電量販店や大手ゲームショップよりかはイオンやイトーヨーカドーと言った店舗で購入報告があるので穴場かと思います。

 

 

購入日の夜にゼルダの伝説を早速プレイして観ました。次回以降にはその実際にゲームをSwitchでしてみた感想や、他にスリムハードポーチなどもネットで購入したので、そのことも書いていければと思います。