スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

ウイニングポスト8 2017の歴代名馬100選で1位になりました

 

f:id:topgun428:20170303185413j:plain

 

 

今日2つ目の記事更新となります。前回のヴィクトリアマイルの予想に続いて、今回も競馬の話題。興味ない人はつまらないかもしれませんが、競馬と言ってもゲームの話をします。

 

 

ウイニングポスト8 2017が発売されて2か月以上経過しました。このゲームのレビューやここまでのプレイ内容について書いてはいたのですが、また少しだけゲームの方を進行したので、そのプレイ内容について書ければと思います。

 

 

ここまでの馬主の成績

 

 

現在は1993年12月4週まで進めています。ここまでの馬主成績ですが

 

 

通算勝利 174勝

 

通算GⅠ 37勝

 

海外GⅠ 4勝

 

リーディング最高位 2位(1992年)

 

名声 10789

 

こんな感じです。ゲームはノーマルでやっているので、これだけ勝てて当たり前かと思います。ゲームプレイ日記をつけるならもう少し難易度を高くしてやると思いますが。

 

 

 

f:id:topgun428:20170513142243j:plain

 

 

JRAGⅠは皐月賞安田記念フェブラリーステークスが未勝利です。海外はキングジョージなどに勝利しています。

 

 

歴代名馬100選で1位になりました

 

f:id:topgun428:20170513142156j:plain

 

 

そして私の自家生産馬が歴代名馬100選で1位を獲得しました。国内外GⅠを10勝して、3年連続で年度代表馬になりました。馬名はこんな感じですが、凱旋門賞でも2年連続で1番人気になりました。しかし、結果は9着と3着です。

 

 

1位になると、明確には覚えていないのですが、ごくわずかですが賞金と金のお守りが1枚貰えました。ノーマル難易度だと割と簡単に1位になれるのかもしれません。

 

 

最後に

 

他に書くことはあまりないので、今回はここまでです。私が今プレイしている1993年度では、オースミロッチ天皇賞秋を制したりいろいろとありました。

 

データを更新しただけのゲームですが、やはりたまにやりたくなるのがウイニングポストですよね。牧場もかなり軌道に乗っているので、また何かあれば書きたいと思います。

 

 

Winning Post 8 2017 - PS4

Winning Post 8 2017 - PS4