スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

ウイニングイレブン2018の体験版をプレイしてみた

 

f:id:topgun428:20170904215725j:plain

 

 

今回はゲームの話になります。個人的に9月は特に興味のあるゲームが何作も発売される月なのですが、サッカーゲームではおなじみの「ウイニングイレブン2018」が9月14日に発売されます。

 

 

世界のサッカーゲームは主にウイニングイレブン(海外ではPES)とFIFAシリーズが人気を集めています。その2つのサッカーゲームが欧州リーグの開幕によって今月発売されます。

 

 

FIFA18よりも2週早くウイニングイレブン2018が発売となるのですが、その体験版が8月30日に配信されました。それを私が知ったのは9月3日でした・・・。そこで体験版をダウンロードして実際にプレイしてみました。

 

 

 

最初はリヴァプールをチョイスし、対戦相手はドルトムント

 

 

f:id:topgun428:20170904215800j:plain

 

 

3試合ほどプレイしたのですが、私は前作のウイニングイレブン2017をプレイしてきて、その2017と大きくは変わっていない感じです。

 

 

f:id:topgun428:20170904215816j:plain

 

 

ただ体験版は選手のスピードは少し前作よりも遅いような感じもします。選手の動きがもっさりとしているという意見もありますね。パスのスピードも少し遅め。後はコントローラが若干重い感覚も最初はありました。

 

 

f:id:topgun428:20170904215837j:plain

 

 

それから白く透明なカーソルが付く選手もいますが、これは守備時にボールの一番近くにいる選手にカーソルが付くようです。後は選手のデータも試合中に紹介されるようです。

 

 

f:id:topgun428:20170904220033j:plain

 

 

あくまでも製品版がどうなるかという事だと思うのですが、ただ体験版をプレイすると製品版が欲しくなる病というのを発症しますね。何か新作をすぐに遊びたいという感じになります。

 

 

ウイニングイレブンは前作の2017を購入したのですが、FIFAは前作であるFIFA17は未購入です。なので今年はまずFIFA18から購入しようと思ったのですが、ウイイレも早めに欲しくなりました。

 

 

今月はChampion Jockye SpecialもNintendo Switchで9月14日発売になりますし、あれもこれも購入という訳にはいかないですね。9月14日はもう10日ほどですからちょっと迷うかもしれません。