スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

ブログ開設1周年と最近読まれている記事

 

f:id:topgun428:20170117132736j:plain

 

 

このブログを始めたのが2016年11月23日ということで、1年が経過しました。ほぼ毎日更新とまではいかなかったのですが、今回の記事が317記事目になります。

 

 

最近は月に25記事前後書いているような感じですが、本当は毎日更新する感じがいいのでしょう。そこまでの気力はないですが。

 

 

こういう結果報告をしている人は成果が出ているので、自信を持って公開しているのでしょうが、私は相当大した数字は出ていません。やり方や記事次第では月間数万PVはいくとは思われますが。

 

 

そんなブログはスポーツや家電商品のレビューなどを中心にいろいろと書いてきましたが、最近読まれている記事の一つはこれ。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

このブログはゲーム関連の記事がアクセスを集めているのですが、FIFA18関連の記事は読まれているようですね。特にFIFA18は初めてNintendo Switchでの発売ですからね。ゲーム関連の記事はアクセスが集めやすいようです。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

この記事も比較的上位に読まれています。

 

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

実際に使ってみたシリーズではこのTao Tronicsのワイヤレスイヤホンに関しての記事が上位にランクイン。1か月ちょっと前に書いた記事ですが、商品も比較的新しいモデルなので検索している人もいるのでしょう。

 

 

ここ最近でまたアクセスが出てきたのがこの記事

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

昨年の年末に書いた記事ですが、またこの商品が最近発売されたようなので、トップ3には入っていないものの、それなりに読まれているようです。

 

 

これからの年末に向けて記事を書いていければと思いますし、出来るだけ多くの人に読まれるような記事の作成を出来ればと思います。

 

 

そして継続的に記事を更新してまた2周年を迎えるようにしたいと思います。