スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

チャンピオンズカップ2017の予想

 

12月に入る直前に体調が思わしくなくなってきて、このブログを書いている時点ではノドと鼻の状態がよくないです。それでも簡単にですが、チャンピオンズカップの予想を書きたいと思います。

 

 

名称が変わって、また中京ダート1800メートルに変わってから3度の施行なのであまり傾向がないと思いますので、予想は少し難しかったです。

 

 

チャンピオンズカップ2017の予想

 

◎ アウォーディー

 

〇 サウンドトゥルー

 

▲ ケイティブレイブ

 

△ テイエムジンソク

 

△ アポロケンタッキー

 

△ ゴールドドリーム

 

△ ノンコノユメ

 

△ カフジテイク

 

 

昨年上位のサウンドトゥルーアウォーディーケイティブレイブといった今年台頭してきた新興勢力などとの争いになると思いますが、重視したのは昨年ワンツーだった2頭です。

 

 

共に7歳の高齢が気になるアウォーディーサウンドトゥルーですが、勝ち切れるまではわかりませんが、馬券圏内に来ると可能性は高いと思います。コース適性はもちろん問題ないはずですし。

 

 

そこにケイティブレイブテイエムジンソクが2頭の相手になるとみての予想です。ただ他にも有力馬が集まりましたし、割って入る馬も出てくると思います。

 

 

東京大賞典勝ちのアポロケンタッキーフェブラリーステークス勝ちのゴールドドリームあたりが妙味がありそうです。

 

 

こんな感じで簡単に書きました。