スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

阪神ジュベナイルフィリーズ2017の予想

 

週末恒例のGⅠ予想をするということです。来年からは主要GⅠレースのみの予想をすることも考えていますが、残りのGⅠレースについては予想をしていきたいと思います。

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズはまずマイル以上の経験が必要なことと、2歳戦からポテンシャルが発揮できる完成度にも注目。そしてアルテミスステークス組が近3年続けて馬券になっていることです。

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ2017の予想

 

本命馬 ラテュロス

 

 

個人的にはアルテミスステークス組を重視したいというので、その中でもラテュロスはそれほど人気にはならないみたいなので馬券的妙味もあっての本命。

 

ディープインパクト産駒は近年ではショウナンアデラの1勝のみですが、阪神マイルはいいはずですし、ディープ×デピュティミニスター系は相性もいいので本命にしました。

 

 

相手はオルフェーヴル産駒の2頭。アルテミスステークス勝ちのラッキーライラックを対抗にして大外枠を引いたロックディスタウンが3番手。ただ共に能力の高い2頭なので勝つ可能性は高いと思います。

 

 

抑えにはブエナビスタの仔のソシアルクラブ。アルテミスステークスで人気で敗れたトーセンブレス。2戦2勝のマウレア。重賞連続2着のコーディエライトあたりまでですね。

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ総括

 

能力だけで言ったらラッキーライラック、ソシアルクラブ、ロックディスタウンがこのメンバーではトップクラスでしょうが、ラテュロスにも馬券圏内に入る可能性はあるとみての本命です。