スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2018年に買ってよかったもの10選をレーティングで評価した

 

f:id:topgun428:20180909105657j:plain

 

公開日 2018年12月16日

 

 

物欲が次々と湧いてくる中を生きているのですが、2018年も少しだけ買い物をしました。今回はそんな2018年に購入してよかったと思うものをレーティング評価をして発表してみたいと思います。評価は10点満点です。

 

 

元々は、「今年買ってよかったものを記事にするといい」というリツイートがあったので、自分もやってみようと思いました。アクセスが欲しいですしね。

 

 

対象は2018年1月から12月15日までで、いろんなジャンルから買ってよかったもの10選にしたいと思います。

 

 

それでは早速行ってみましょう!!!

 

 

MacBook Air 2017    8.0点

 

Apple 13インチ MacBook Air 128GB MQD32J/A

Apple 13インチ MacBook Air 128GB MQD32J/A

 

 

 

2018年はAppleにハマり始めた年だったと思います。これまではWindowsのパソコンしか使ってなかったのが、今年からMacに移行しました。

 

 

2018年の新型MacBook Airが発表される4ヶ月前の6月に購入しました。現在はこれがメインパソコンになっています。

 

 

MacBook Airを持ち運んでカフェで作業することも多くなりましたし、この記事もMacBook Airで書いています。

 

 

2017年モデルはパワー不足の感もあり、128GBのモデルは外付けのHDDが必要になってきそうですが、軽作業やブログを書く程度では問題なくこなせてくれると思います。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

iPhone XR   7.5点

 

iPhone XR 64GB SIMフリー [ブラック]

iPhone XR 64GB SIMフリー [ブラック]

 

 

メディアでは評価されていたもの、売り上げは思ったほど伸びなかったのか、端末価格が早くも値下げされたiPhone XRですが、個人的には一定の評価をしても良いと思います。

 

 

iPhone 8からの乗り換えで、ロック解除がFace IDになったのでマスク着用時には面倒臭いですが、ディスプレイサイズも6.1インチになりましたし、デザインもかっこいい。

 

 

iPhone XS/XS Maxでは僕にはオーバースペックになるのですが、iPhone XRでも十分なスペックですし、多くの人もそうでしょう。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

第6世代iPad  9.0点

 

 

Apple iPad Wi-Fiモデル 32GB スペースグレイ MR7F2J/A

Apple iPad Wi-Fiモデル 32GB スペースグレイ MR7F2J/A

 

 

 

Apple Pencilに対応したことが話題になった第6世代iPadはコストパフォーマンスが非常に高いタブレットになったと思います。

 

 

これ1台でネットブラウジング、動画視聴、電子書籍での読書やBluetoothキーボードを使用すればブログ記事も書けるので、生活を豊かにするガジェットでしょう。

 

 

個人的にはWi-Fiモデルでもいいのですが、資金がある人はセルラーモデルがいいと思います。キャリア回線を使うので、基本的にどこでもネットに繋いだ状態でiPadを使用することができます。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

SONY ワイヤレスヘッドホン WH-CH400  8.0点

 

 

 

 

ネット通販などでは4,000円ほどで購入ができるワイヤレスヘッドホンで、この記事もWH-CH400で音楽を聴きながら書いています。聴いているのはYMOです。

 

 

音質は悪くないと思いますし、連続20時間の再生ができるので、頻繁に充電しなくて済みます。

 

 

本当はもっと価格の高いワイヤレスヘッドホンがいいのでしょうが、これはこれでコスパの高いヘッドホンだと思います。

 

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

FIFA19  9.0点

 

 

FIFA 19 - PS4

FIFA 19 - PS4

 

 

 

ここでは人気サッカーゲームであるFIFA19を取り上げます。私はプレイステーション4版のものを購入しましたが、現在も時間があればプレイしているゲームです。

 

 

今作からUEFAチャンピオンズリーグが搭載され、実際のテレビ中継を見ているかのような演出がなされています。

 

 

サッカーやスポーツ好きの人にオススメできるゲームだと思います。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

大切なことは、「好き嫌い」で決めろ! 9.0点

 

 

 

2018年はkindle unlimitedなどで多少は読書をしたのですが、その中から良本と思えるのが、千田琢哉氏著書の大切なことは、「好き嫌い」で決めろ!です。

 

 

この本はKindle unlimitedには登録されていないものの、千田さんの文章には説得力があり、非常に参考になることが書かれていました。

 

 

タイトルのように「好き嫌い」以外のことを書いてもあり、本質を突いていることが書かれているので、購入して何ヶ月も経ちますが、今でも読み返すことがあります。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

Acer ET322QKwmiipx  8.5点

 

 

じゃんぱらで中古品での購入も、つい最近手に入れたAcerの31.5インチ4Kディスプレイも取り上げました。

 

 

作業デスクの上に置いているのですが、僕の作業環境ではベターなサイズであり、4Kディスプレイということで画質もいいです。

 

 

主にMacBook Airを繋ぐほか、PS4ひかりTVのチューナーとも接続して使用しています。状態良好の中古品でしたので、これまでは問題なく使えています。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

無印良品 オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ 8.0点

 

f:id:topgun428:20181216170021j:plain

 

今年買った衣類品から評価できるのが無印良品オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツです。私は白シャツをよく着るので夏場に購入。

 

 

ユニクロやGAPのシャツとはまた違って、肌触りはいいですし、伸縮性が少しだけあるのもいいです。3,000円ほどながらクオリティは高いと思います。

 

 

レビュー記事は書いていないのですが、実は買っていたということです。

 

 

Tao tronicsサウンドバー TT-SK018  8.0点

 

 

 

3.000円程度で購入ができて、コストパフォーマンスが高いサウンドバーがTao TronicsのTT-SK018です。

 

 

今まで使用していたlogicoolのスピーカーに変わっての使用でしたが、音質も悪くはないですし、場所もあまり取らないコンパクトなモデルです。

 

 

Tao Tronicsの製品はコストパフォーマンスが高い製品も多いですし、PCだけでなく、テレビでも有効的ではないかと思います。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

Inateck 13.3インチ インナーケース 8.5点

 

 

地味ながらも、実用性が高いのはラップトップPC用のインナーケースだと思います。外出時にラップトップPCを保護するのに役立ちます。

 

 

おかげで僕のMacBook Airには目立ったキズはありませんし、そのままバックにラップトップPCを入れるよりかは本体を守る確実性は高いと思います。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

他にも購入したものがありますが、あれもこれもとなると記事が長くなるので、よかったもの10選としました。

 

 

取りあえず2018年買ってよかったものはこんな感じです。