スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

ワイヤレスイヤホンを所有していても、有線のイヤホンはあった方がいいと思う

 

f:id:topgun428:20171019104250j:plain

 

 

昨年の10月に購入したTao TronicsのBluetoothイヤホンである、TT-BH026はよく使ってはいます。何度も書きますが、コスパは高いイヤホンだと思います。

 

 

特に近年発売されたiPhoneにはイヤホンジャックが付いていないので、ワイヤレスのイヤホンに注目が行くことが多いと思います。

 

 

個人的なワイヤレスイヤホンのデメリット。充電が面倒くさい

 

f:id:topgun428:20171019103745j:plain

 

 

ただ、ワイヤレスのイヤホンは充電して使うものが多いと思います。なので充電は必須なのですが、それが面倒くさいと私は思ってしまいます。

 

 

頻繁にワイヤレスイヤホンを使用している人は、充電もよく行っているとは思うのですが、私は充電をするのを忘れたりするので、外出先の途中で充電が少なくなることも何度かありました。

 

 

携帯用の充電器は鞄の中に入れてあるのですが、私が所有している充電器ではワイヤレスのイヤホンは反応せずに充電ができないみたいです。

 

 

やはり日頃からワイヤレスイヤホンは充電をする癖を付ける必要がありそうです。

 

 

 

有線のイヤホンは持っておいた方がいいと思う

 

 

f:id:topgun428:20180324200804j:plain

 

ワイヤレスのイヤホンが使えなくなった場合を考えて、有線のイヤホンを持っておいた方がいいと私は思います。別にワイヤレスのイヤホンを何本か所有してもいいですし、アップル純正のEarPodsでもいいのですが。

 

 

最近のiPhoneですと、有線のイヤホンはヘッドホンジャックアダプタと一緒に使用しなければ、iPhoneに入っている音楽などを聴くことができないはずです。

 

 

なので最近のiPhoneを所有している人は、ヘッドホンジャックアダプタと有線のイヤホンの2つが必要です。

 

 

私は電車やは外出先のお店が騒がしかったりするのが苦手なんです。どうせレベルの低い会話をしていることもあるでしょうし、話している連中の声が気に入らない時もあります。

 

 

そういうノイズを出来るだけ避けるために、イヤホンから聴こえる音楽などで対応することもあります。そういう事態を想定して外出先でもイヤホンを持って行った方がいいと思っています。

 

 

有線のイヤホンはiPhone以外の機器では使用できることも多いので、所有しておいた方がいいと思います。Bluetoothイヤホンは、Bluetoothに対応している機器でないと使えないと思いますし。

 

 

さいごに

 

ワイヤレスのイヤホンは便利だと思いますが、充電をしなくてはいけない部分もあり、充電が少なくなった場合のデメリットもあると思うので、別に有線のイヤホンを持っておいた方がいいと思います。

 

 

朝から会社や学校など、外出でもいいのですが、十分に充電する時間が無いこともあるでしょうから、そういうときの場合に複数のイヤホンを所有するのがベストかもしれません。