スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

Amazonの読み放題サービスのKindle unlimitedを再開しました

 

f:id:topgun428:20171108150004j:plain

 

 

Amazonの読み放題サービスである Kindle unlimitedを昨年の9月に無料体験をして、その2ヶ月後に本格的に使用をしてきました。しかし、読みたいと思っていた本がなかなかKindkle unlimitedの対象ではないので、今年の2月に一回サービスの利用をやめていました。

 

 

それでもいつかはサービスを再開するだろうと思っていたのですが、先日サービスを再開しました。先日というよりもこの記事を書いている前日に再開です。

 

 

Kindle unlimitedを再開した理由は特に大きなものはないのですが、先月はあまり読書をしなかったので、読書をする時間を増やそうかなと思いましたし、そのKindle unlimitedのサービスを利用すれば対象になっている本ならばほぼすぐに読むことが出来ることです。

 

 

このブログでもKindle unlimitedに関する記事は書いたのですが、そこでも書いたようにサービスの対象になっている本は微妙な作品も多いということで、サービス自体にあまり高い評価をしていない人も多いという印象です。ベストセラー本もサービスの対象になっていない作品も多いですし。

 

 

 

ただ、その中でも良作とも言える本は存在しますし、検索すれば掘り出し物の本も見つけることが出来ると思います。あっ、それと私の場合はビジネス本や自己啓発本といったジャンルばかり読んでいるので、漫画や小説についてはわかりません。

 

 

昨年末などにサービスを利用していて、実際に良作と言える本についての記事も書いたのですが、例えばこの本とかです。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

それと少し別の話になりますが、漫画や小説や雑誌はともかく、ビジネス本や自己啓発本は1冊1000円以上する本が多いと思うんです。それを考えると、月額980円のKindle unlimitedはコスパが高いのではないかと思います。

 

 

色々なジャンルの本が読み放題ですし、わざわざ本屋に行って立ち読みしたり、購入する必要はないので、時間の節約にもなりますしね。

 

 

Kindle unlimitedを利用することによって読書に対するモチベーションを高めることもあると思いますし、iPadなどの大きなディスプレイでは読みやすいと思います。本体の重さはありますが、漫画などは特に恩恵は受けられるのかなと。

 

 

Kindle unlimitedを再開してみて、他のジャンルの本も読めればと思っていますし、実際に読んで興味深かった本についてはまたブログで記事に出来ればと思っています。