スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2018年度版ゴールデンウィークの過ごし方を提案してみる

 

 

新年度となる4月ももう残りが少なくなってきました。2018年も三分の一が経過する訳ですが、そうなるとゴールデンウィークの季節になってきます。

 

 

昨年もゴールデンウィークに関する記事を書いたのですが、あまり内容が・・・という記事になっていました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

今年は4月28日から5月6日までの9日間ですが、今回も懲りずに個人的に考えるゴールデンウィークの過ごし方について書きたいと思います。

 

 

スポーツ観戦をする

 

f:id:topgun428:20180407175701j:plain

 

 

昨年は運動をすることをなぜか推奨したのですが、自分で運動するのももちろんいいです。ゴールデンウィークの期間中は雨が降らない日も多い印象ですし、運動するには良い気候だとは思います。

 

 

それと国内プロスポーツなどもゴールデンウィーク期間中に試合や大会などを組んでいることも多いので、スポーツ観戦もいいと思います。

 

 

競技や試合にによっては今からチケットを入手するのは簡単ではないこともあると思いますが、屋外競技の観戦にもいい時期だと思います。

 

 

現地での観戦もいいですが、家でスポーツを見たい人も多いはず。テレビなどでも中継がありますが、DAZNでスポーツ観戦もいいと思いますよ。

 

 

国内のスポーツだけでなく、アメリカメジャーリーグや欧州サッカー、プロレスのWWEなども視聴が出来ます。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

docomoユーザーなら月額980円(それ以外の方は月額1480円)で視聴が出来ますし、31日間の無料体験もできます。

 

 

外出するのが面倒な人や、自宅でスポーツ観戦をしたい人はDAZNのサービスを利用するのもいいと思います。

 

 

テレビゲームをする

 

f:id:topgun428:20170619144245j:plain

 

正直言ってテレビゲームはゴールデンウィーク以外でも出来る訳ですが、まとまった休みの日にゲームをするのもアリというよりも、それが楽しいのならぜひゲームをということです。

 

 

昨年の今頃はNintendo Switchが発売された直後でしたが、品薄状態が話題にななりました。そのSwitchも在庫が安定してきたので、まだSwitchで遊んでいない人は購入して遊ぶのもいいかなと思います。

 

 

もちろんプレイステーション4も健在で、プレイステーションストアではゴールデンウィーク期間中もセールを行っています。ソフトはダウンロード版になりますが、今年発売されたモンスターハンターワールドは25パーセント割引になっていました。

 

 

ゲームは一人でも大人数でも楽しめるコンテンツですが、ゴールデンウィーク中ずっとゲームをするだけはどうかと思うので、多少外に出た方がいいのかなと。

 

 

それこそ少し歩いて、途中でカフェなどに寄ってPSVitaのリモートプレイやNintendo Switchの携帯モードでゲームをするのもいいんではないでしょうか。

 

 

家電量販店に行く

 

f:id:topgun428:20170629150120j:plain

 

 

個人的には家電量販店をよく訪れるというだけで推奨しているのですが、実際に買う予定が無くても量販店によく行く人もいるでしょうし、実際に最先端の商品を見るのが個人的に好きです。

 

 

家電量販店もゴールデンウィーク期間中は混雑するでしょうが、先ほど書いたゲームを楽しむために量販店でゲームを購入するのもいいですし、個人的にはApple製品を量販店に行けばよくチェックします。すでにiPadiPhoneを所有しているのに。

 

 

購入の予定が無くても、ウインドウショッピングは楽しめる方なのですが、家電量販店だけでなく、衣料店や本屋でも実際にその店舗を訪れてみるのいいとは思います。

 

 

まとまった休みが取れる期間ですから、外出する日もあった方が健康的だと思います。

 

 

さいごに

 

休みが取れる人は実際に外出する時間を作った方がいいと思います。静養するために家でゴロゴロする時間を取るのももちろんいいですが、少し日に当たって体を動かすことも必要だと思うので、少しの時間でも外出するといいでしょう。

 

 

個人的なゴールデンウィークの予定ですが、ブログを更新できればと思っていますし、たまには外出。家ではゲームやスポーツ観戦になると思います。