スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

ヨドバシドットコムでも飲食物を購入できます

 

f:id:topgun428:20170624092722p:plain

 

 

公開日 2018年5月8日 更新日 2018年5月9日

 

 

ここ近年ではネットを使えば多くのものが手に入る時代だと思うんですよ。ネットで注文すれば翌日、あるいは当日中に届くサービスもありますし。

 

 

Amazonのサービスも便利で、Prime Nowを使用すれば数時間後には商品を手にすることが出来ます。そしてヨドバシドットコムも負けてはいません。

 

 

個人的にはヨドバシドットコムのサービスは頻繁に使用するわけではないですが、たまに利用するサービスです。家電商品やゲームなども早く手に入れることが出来ます。

 

 

ヨドバシドットコムでは飲食物も購入

 

f:id:topgun428:20180508161534j:plain

 

 

ヨドバシドットコムでは家電やゲームなどだけではなく、飲食物も購入が出来ます。もちろんそのことを知っている方もいると思いますが、使い方によっては便利かなと思います。

  

 

日本人なら米を食べる人が多いとは思います。なので自宅で米を炊く人はヨドバシドットコムなどで米の注文をすると便利だと思います。5キロの米でもスーパーなどで購入すると、家まで持ち運ぶのに苦労する人も多いと思います。

 

 

私はヨドバシドットコムやamazonなどで無洗米を注文しています。無洗米もそこまで高くはないですし、業者の方が家まで運んでくれるので負担が掛からずにすみます。

 

 

他にはレトルト商品やカップラーメンなどを注文したりします。中にはスーパーではあまり売られていない商品もありますし、スナック菓子では昨年の途中で関東地域で発売されなくなったカールがヨドバシドットコムでは売られています。

 

 

f:id:topgun428:20180508162145p:plain

 

 

ちなみに野菜なども売られているのですが、メーカー直送になりますし、値段も2000円くらいするのでちょっと厳しいかなと。

 

 

 

ヨドバシドットコムの飲食物の値段について

 

f:id:topgun428:20180508162348p:plain

 

 

 

ヨドバシドットコムでの価格ですが、スーパーの安売りよりかは若干高めの価格設定が多い気がします。コンビニよりかは安い商品が多いと思うのですが、その辺は価格との相談ですかね。

 

 

私がよく購入するカップ麺は120円~130円ほどで、レトルトカレーは120円ほど。ペットボトルなどの飲料水は何本かセットになっての販売です。

 

 

ただ、飲食物でもヨドバシのポイントを使用して購入ができますし、購入時にはポイントも付きます。ポイントが余っている人はこれで飲食物などを購入するという考えもあると思います。

 

 

他にはスーパーに行くのが面倒に思う人もこういったヨドバシドットコムのサービスはいいと思います。注文してから時間が少しかかりますが、ちょっと体調が優れない人もネット注文を利用する手もあります。

 

 

品物や交通状況にもよるのでしょうが、在庫がある商品なら、13時までの注文で当日の21時までお届けが出来たりしますし、ヨドバシドットコムは便利だったりします。

 

 

さいごに

 

価格に関してはスーパーよりも若干高めと感じる方もいるでしょうが、ヨドバシドットコムでも米やレトルト食品は手軽な価格から購入できるので、ポイントも付きますし、利用するのもいいと思いますよ。

 

 

 

f:id:topgun428:20180508162738p:plain

 

 

最後に個人的にはこのカップ麺は結構注文します。Amazonでも購入したことがあるのですが、現在は12個入りでの発売みたいですね。

 

 

 2018年5月9日追記

 

書き忘れていましたが、デメリットは段ボールの処理が面倒なこと。Amazonなどでもそうですが、飲食物を何個か注文すると、段ボールに入って運ばれることが多いと思います。

 

注文したものによってはそれなりの大きさの段ボールに入っているので、処理が面倒に思います。