スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

中古のMacBook Air 13インチを手に入れました

 

 

f:id:topgun428:20180503163941j:plain

公開日 2018年5月20日 更新日 2018年5月25日

 

 

 

この記事はMacBook Airで書いています。ここ数日でMacBookに興味を持つようになり、実際に所有したいと思って日常を過ごしていました。

 

 

そしてMacBookに関する記事も実際に書いていました。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

「この記事はMacBook Airで書いています」という事で、実際にMacBook Airを手に入れることが出来たのですが、Appleの商品は高いので、このMacBook Airは中古品を購入しました。

 

 

このブログでも書いているのですが、メインはWindowsのデスクトップで、サブマシンとしてノートパソコンが欲しいと思っていました。実際には所有していたのですが、少し使用しただけで手放した経緯があります。

 

 

ノートパソコンは持ち運び出来るサイズを探していて、外でブログ更新などの作業をするためにノートパソコンが欲しいと思っていました。iPadでも作業は出来るのですが、やはりパソコンの方がやりやすい。

 

 

サイズは程よく、持ち運びも出来る13インチくらいがいいと思っていて、13インチのMacBookは注目してみていました。

 

 

ノートパソコンはMacBookが欲しいと思っていて、実際に秋葉原ソフマップMac Collectionやじゃんぱらなどを訪れましたが、私はネット通販で注文をしました。

 

 

注文をしたのが「ショップ インバース」という、ヤマダ電機グループのショップなのですが、このショップを覗いてみた時にMacBook Airが販売されていたので購入しました。

 

f:id:topgun428:20180520120940j:plain

 

 

私が探していたのはMacBook Airを探していたのですが、調べてみた所、2013年以降のモデルがいいと思っていたので、その2013年モデルのMacBook Airの中古が売られていました。

 

 

新品のMacBook Airは10万円ちょっとするのですが、インバースで売られていた中古のMacBook Airは新品の半額以下だったので、チャンスかなとも思っていました。しかもSSDは256GBでした。

 

 

 

実際に注文したのが水曜日の夜だったのですが、パソコンが到着したのは土曜日のお昼。パソコンが出荷されたのは金曜日の15時くらいだったのですが、出荷先は米沢。関東のどちらからに在庫があると思っていたのですが、山形ですかという風に思いました。

 

 

商品が届いたので開封

 

f:id:topgun428:20180520115314j:plain

 

実際に商品が届いて開封するまでをスマホで撮りました。パソコンということで厳重と言っていいほど保護されています。

 

 

f:id:topgun428:20180520115413j:plain

外箱は付属しています。

 

f:id:topgun428:20180520115511j:plain

冊子類は欠けているようです。

 

 

f:id:topgun428:20180520115558j:plain

外から見ると大きなキズは無かったですね。

 

 

f:id:topgun428:20180520115653j:plain

電源を入れてセットアップしました、キーボードなどもテカリは無いように思えますし、分かりやすいキズや汚れはありません。

 

 

ランクとしては「中古B」だったのですが、本体自体はかなりキレイだと感じます。冊子類がないことでBランクの扱いなのかもしれません。

 

 

さいごに

 

その日の夕方に早速、MacBook Airを使用してブログの記事作成を行いました。カフェでMacBookを使用しましたね。これについてはまた記事にしたいと思っています。

 

 

 外出先ではMacBook Airを使用して作業をしたいと思っていますし、もっと良い記事を書けるように心がけていきたいです。

 

 

 追記 2018年5月25日

 

MacBook Air13インチ用にamazonでInateckのインナーケースを購入しました。これについても記事にしています。外出する時にはこのケースの中にMacBook Airを入れています。

 

 

topgunblog.hatenablog.com