スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

Macbook Airを安く購入するならヤマダ電機がお得なのか?

  

f:id:topgun428:20180630094653j:plain

 

公開日 2018年6月30日

 

 

Appleの商品は魅力的でもあるのですが、価格としては高めの設定であると感じたりもします。macbook Airの場合はcore i5で10万円前後というのはノートパソコンとしては良いのかもしれませんが、Macbook Proの場合は15万円ほどしますからね。

 

 

10万円程で購入が出来るMacbook Airは人気の高い商品と言われています。そのMacbook Airをなるべく安く購入できるようにするにはどうすればいいのかについて今回は書きたいと思います。

 

 

Appleの整備済み商品については多くの方が書いているので、今回は書かないというか、私自身も整備済み製品についてはあまり詳しくないので、それ以外の方法で。

 

 

中古のmac製品を購入するという考え 

 

 

どうしてもMacbookシリーズを使いたいというなら、中古品を購入するのは一つの手だと思います。特にサブパソコンとして使用するなら、中古でもいいのかなとも思います。

 

 

中古ですが、Macbook airの中古で言うと、例えば、2015年発売の128GBモデルは大体6〜7万円ほどしますね。macは数年前のモデルでも価格は高めですね。

 

 

中古の場合は実際に店舗に行って本体の状態などを見るのがいいと思いますが、価格でいうとじゃんぱらがお得のような気がします。それに比べると、ソフマップではちょっと高めの価格設定になっているような気もします。

 

 

もちろん中古店で購入すれば、保証は付いてくるとはいえ、ちょっとリスクはあるので、中古品であることを理解して購入する必要はあります。

 

 

家電量販店ではヤマダ電機がお得

 

 

f:id:topgun428:20180630150108j:plain

 

 

ヨドバシカメラビックカメラなどの家電量販店でもAppleの製品は販売されているのですが、家電量販店でのMacbookの購入についても書かれている記事はネット上に見受けられます。

 

 

家電量販店でMacbookなどを購入する場合はヤマダ電機がお得という記事もあるのですが、実際にはそうだと思うんですよね。

 

 

Macbook Airの128GBのモデルの場合ですが、大体ヨドバシカメラなどでは定価に近い10万6千円程で売られているのですが、ヤマダ電機の場合はおよそ6千円ほど安い10万円ちょっとで販売されています。

 

 

そしてヨドバシカメラなどではApple製品の場合はポイントは5%ですが、ヤマダ電機は10%の表示で、さらに12%や13%と提案される事もあります。

 

 

実際にヤマダ電機へ行って店員の方にも話を聞いたのですが、他の所よりも安く仕入れているようですし、価格では他店に負けないようにするとのことを言っていました。

 

 

29日までヤマダ電機のチラシの広告でmacbook Airなどが載っていましたが、ヤマダ電機Macbook Airの10万円程の価格はもうしばらくは続くと言っていましたしね。

 

 

新宿西口にあるヤマダ電機に行って、Appleのコーナーでmacを眺めていると、店員の人が話しかけてきて、そこでは税込94800円+5%のポイントを提案されました。そして池袋のヤマダ電機では98800円にポイント13%のポイントを言われました。

 

 

 池袋のヤマダ電機の場合はポイントを考慮すると、実質8万6000円程ですから、かなり安いという印象を持つと思います。

 

 

先程も書いたように、実際にヤマダ電機mac製品を購入したという記事もありますし、ヤマダ電機は他店よりも安く製品を販売しているようです。

 

 

今日のまとめ

 

  

Apple製品は美しいですが、高い商品も多いです。しかし、ヤマダ電機は他店よりも安く購入出来ますし、ついてくるポイントで周辺機器を購入する事もできるので、興味がある方はヤマダ電機を訪れることもいいでしょう。