スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

コートエシエルのバックパックSサイズを中古で手に入れました。

 

 

f:id:topgun428:20180810091730j:image

 

 

公開日 2018年8月10日 更新日 2018年8月14日

 

 

結局は自分が良いと思ったブランドのバックを使うことになりそうです。先週から使用しているInateckのラップトップバックパックですが、長時間の使用が厳しいことになりそうです。

 

 

重さもあり、バック自体も大きいので、体の小さい自分には結構な負荷がかかっているのが原因でしょう。肩や背中への負担が大きく、すぐに疲労感が出ます。

 

 

 

背中が出っ張っているのもあって、背中などが圧迫され負荷がかかると、バックを背負うのが苦しくなって来ます。あとは背負い方にもよるのでしょうが。

 

 

 

コートエシエルのバックパックが候補に

 

 

f:id:topgun428:20180810091456j:image

   

 

 

また新しいバックを試そうと思い、コートエシエル社のバックパックを購入しました。

 

 

 

しかし、コートエシエルのバックは結構値段がするのですよね。ISARというバックは定価で3万台ですし。

 

 

 

個人的にはコートエシエルのバックが自分に合うのか分からなかったので、中古品でもいいと思い、ネットでも検索をしました。

 

 

 

Apple製品についての記事を書いている人がコートエシエルのISARのMサイズを使用してきたみたいですが、バック自体が1.7キロと重いので他のバックに替えた(バックが重い以外は欠点がないとのこと)ことが記事になっていました。

 

 

 

コートエシエルのバックはスティーブ・ジョブスが愛用していたと噂されているバックで、AppleFIFAの関係者もこのコートエシエルのバックを使用しているという商品説明もありました。

 

 

 

私自身も独特なデザインが気に入りましたし、もう少しコンパクトであるSサイズを探していました。それでも重量は1.3キロあるみたいです。

 

 

 

購入先はリユース店のコメ兵

 

 

f:id:topgun428:20180810091708j:image

 

 

 

ネットで検索すると、使用感があるバックが9980円で販売されているみたいです。そのバックは新宿の店舗に在庫があるので、実際に店舗に訪れて、実物を見て手に入れてきました。

 

 

 

中古のバックはコメ兵(KOMEHYO)というリユース店で販売されていたもので、このリユース店は検索して初めて知ったので、店舗を訪れるのも初めて。新宿のアルタの近くにある新宿ANNEX店を訪れました。

 

 

 

ネット販売と実店舗の両方で展開しているようですが、リユース店ながら、店内は高級感が少しありました。ハードオフなどのイメージとは違いますね。

 

 

 

店舗の2階にしれっと飾ってあったので、ほかの商品もチェックしながら無事に購入してきました。その後、近くのファーストフード店で軽食をとった後に、いきなり購入したコートエシエルのバックを背負いながら新宿をウロつき、帰宅しました。

 

 

 

f:id:topgun428:20180810091320j:image

 

 

今日のまとめ

 

 

実際のバックの状態や使用してみた感想などはまた後日書きたいと思いますが、中古品でもコートエシエルのバックパックを手にすることができました。

 

 

リユース品でも抵抗がなければ、こういった形でコストを抑えるのもいいのかなと思います。コートエシエルのバックは定価だとたっかいですからね。

 

 

今回訪れて購入したコメ兵は古着やブランド品を販売しているのですが、今までは衣類や日用品を中古で購入することはなかったので、リユース品でも良さそうなものを検討していくことにもなりそうです。

 

 

 

追記 2018年8月14日

 

後日、実際にコートエシエルのバックパックを使用してみた感想などを書きました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com