スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

コートエシエルのバックパックSサイズ中古を使用してみた

 

f:id:topgun428:20180810091456j:plain

 

 

公開日 2018年8月12日 更新日2018年8月28日

 

 

 

 この前の記事で、コートエシエルのバックパックを中古で購入した事を書きました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

今回はその続きということで、まずは外観などを撮影したので、載せておきます。

 

 

中古のコートエシエルのバックパックをチェック

 

 

商品説明には書いてなかったのですが、モデルはコートエシエルでは人気であろうISARというモデルでしょうね。

 

 

f:id:topgun428:20180811140913j:image

以前も載せましたが、表側はこんな感じ。

 

 

 

f:id:topgun428:20180811140945j:image

そしてこちらは裏側になります。

 

 

 

f:id:topgun428:20180811141014j:image

バックの中ですが、13インチのノートパソコンを収納できるポケットと、手前にもう一つポケットがあります。

 

 

 

f:id:topgun428:20180811141132j:image

13インチのMacBook Airを入れるとこんな感じ。大きなスペースがあるわけではないですが、キッチリと収まります。

 

 

 

f:id:topgun428:20180811141229j:image

もう一つのポケットですが、中にもさらに小さなポケットがあります。

 

 

 

あまりじっくりは見ていないのですが、使用感はあまり感じませんね。どういった事が使用感なのかはあるのですが、比較的良い状態だと思います。

 

 

 

 

コートエシエルのバックパックを使用してみた

 

 

購入してすぐに使用してみたのですが、バック自体の重さはそれほど感じません。コートエシエルのバックパックは他のバックパックよりも重いとされていて、Sサイズでも1.3キロあります。

 

 

バックの中にMacbook Air13インチやiPad9.7インチを入れてもそれほど重さは感じません。小型のモバイルバッテリーも入っているので、バックの重さを換算すると3キロ以上の物を背負っていることになります。

 

 

ただ、数十分使用すると、肩や背中などがキツくなりますね。バックパックを背負っているのが厳しい状況。色々とショルダーストラップを調整しましたが、これといって負荷が少ない状態の長さが分からずにいます。

 

 

バックが重いというよりも、バックが背中に当たる事で負荷がかかっている可能性を疑っているのですが、今のところ良い解決策はありません。

 

 

この辺りはなるべく背中や肩に負荷がかからない背負い方をして対処することになりそうです。

 

 

 

今日のまとめ

 

 

デザインが良いと思ったので、コートエシエルのバックパックに興味を持ったのですが、今のところはあまり体に負荷のかからない背負い方を模索中です。

 

 

バック自体はそれほど使用感を感じませんし、リユース品でも抵抗があまりない人は、実際に商品を目にしてから決めてもいいでしょう。

 

 

 

 

 

追記 2018年8月28日

 

 

外出の度にコートエシエルのバックを背負っているのですが、初期の頃と比べて、あまり疲労を感じなくなりました。

 

 

肩や背中に負担が大きいと感じてはいたのですが、色々と調整などをしたのと、バックを何度か使ううちに体が慣れてきたのが大きいと思います。

 

 

あとは意外と物を入れられないという印象。他にもバックのチャックが少し硬いというのもありますが、13インチのノートパソコンを入れると、あとはあまり物をそれほど入れられないという感じですかね。