スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

SONYのワイヤレスヘッドホン WH-CH400を1週間使ってみた感想

 

f:id:topgun428:20180822124033j:plain



 

公開日 2018年8月29日

 

 

SONYの低価格ワイヤレスヘッドホンのWH-CH400を使用してから1週間が経ちました。SONYの製品だけに、非常に良いワイヤレスヘッドホンだと思っています。

 

 

今回はこのワイヤレスヘッドホンのWH-CH400を1週間使用してみての感想を書きたいと思いますが、特に大きな不満点もなく、今のところは使えていると思います。

 

 

20時間連続再生は大きい

 

 

1週間ほどワイヤレスヘッドホンを使用していますが、まだ1回も充電をしていません。ここまでは12〜13時間ほどの使用です。1日大体、2時間使ったかどうかですね。

 

 

ワイヤレスイヤホンは6時間から8時間ほどの連続再生の物が多いと思いますが、ヘッドホンの方が大きい分、連続再生時間は多く出来るのでしょう。

 

 

ワイヤレスイヤホンで日頃から思っているのは、充電が面倒だということ。外出先で使うので何時間か使用するのはありますが、出先で充電が少なくなると残念に思います。

 

 

今回使用しているワイヤレスヘッドホンのWH-CH400は家での使用がメインですが、ある程度長い時間の使用が可能ですし、20時間連続再生は良いと思います。

 

 

ノイズはそれほどない

 

 

ワイヤレスだけに接続が途絶えたり、ノイズが入ったりという事があったりとすると思うのですが、今のところあまりないですね。ほんの一瞬だけブチっと音がしたこともありましたが、接続に関しては大きな問題はないです。

 

 

ただ、このブログも今回のテーマであるヘッドホンで聴きながら書いています。サザンの曲を聴きながらですが、いとしのエリーを聴いていたらヘッドホンから音が聴こえなくなりました。

 

 

iPadとヘッドホンを接続しているのですが、iPadApple musicを使用していると再生が止まったりすることがたまにあります。

 

 

適当にいじってまたサザンの曲が聴こえるようになりましたが、これはiPad側の問題なのか。ただ、SONYのヘッドホンの方は頻繁に音が途切れるということはありません。

 

 

長時間の使用で耳が痛くなることも

 

 

このヘッドホンのレビューを見ると、「耳が痛くなる」という書き込みがありました。実際にどうかですが、毎回ではないものの、やはり耳が痛くなることはあります。ものすごく痛いという感じではなく、地味に痛い感じです。

 

 

私は頭が大きいとは思うのですが、頭が大きい人は耳が痛くなるかもしれません。ヘッドホンはちゃんとした付け方をしなければ、耳に痛みが出るということでしょう。

 

 

最初はあまり痛みを感じませんが、30分ほどすると違和感が出るのかなと思います。

 

 

総合的には高い評価ができるヘッドホン

 

 

長時間の使用で耳が痛くなるのは気にはなりますが、販売価格からすると高い評価ができるワイヤレスヘッドホンだと思います。

 

 

音質に関しては私はあまりよくわかりませんが、少なくとも悪くはないと思いますし、この価格帯のワイヤレスヘッドホンでは良い音質ではないかと思います。

 

 

価格は店舗だと4000円を超える値段がついていたりするのですが、ネット通販なら4000円あれば購入できるところもあります。私はヨドバシドットコムで注文しました。

 

 

コストパフォーマンスに優れたワイヤレスヘッドホンをお探しの人にはオススメ出来るヘッドホンではないかと思います。