スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

ロジクールのワイヤレスBluetoothキーボード K380を再購入しました

 

f:id:topgun428:20181002094501p:plain

 

公開日 2018年10月2日

 

 

9月のとある夜ですが、コーヒーをこぼしてしまったのですが、それがロジクールのワイヤレスBluetoothキーボードK380にぶっかかってしまいました。

 

 

大きな影響は受けなかったのもの、数字の1を入力するキーがダメになってしまい、ちょっとあまり使えない状態になりました。他にキーは問題はないのですが。まさに悲劇です。

 

 

再度ロジクールのワイヤレスbluetoothキーボードK380を購入

 

新しくbluetooth対応のキーボードを購入しようと思い、Amazonで検索したのですが、Amazonでは2000円以下で販売されているキーボードもあります。

 

 

しかし、結局は今まで使用していたロジクールのワイヤレスBluetoothキーボードK380にしました。

 

 

再度購入したのは、3つの機種にすぐにペアリングができるマルチペアリング機能を備えているからですね。複数の機器に繋げたい時には有効的です。

 

 

以前のK380のカラーはブラックを使用していました。なので今回は色を変えようと思って、他にはレッドとブルーがありましたが、消去法と青が好きな色なのでブルーにしました。

 

 

開封の儀

 

 

f:id:topgun428:20181002095504j:plain

早速Amazonからキーボードが届いたので、取り敢えず開封の儀といきます。写真は斜めになってしまいました。

 

 

 

f:id:topgun428:20181002095621j:plain

外箱の中身ですが、キーボード本体、保証書などが入っていました。

 

 

 

f:id:topgun428:20181002095731j:plain

簡潔に使い方を書いてある黄色い紙もありました。

 

 

マルチペアリング機能は3機種と連携ができますが、私の場合はMacbook airiPad、と連携していて、今後iPhoneにも連携しようかなと思っています。

 

 

それと、Macのキーと同じく、英数、かな変換が簡単に出来るところも再購入に至った要因の一つです。

 

 

今日のまとめ

 

再度ロジクールのワイヤレスbluetoothキーボードのK380を購入しましたが、実用性が高く、価格も3000円ほどで購入できる(2018年9月現在)のでいい商品だと思います。

 

 

外出先でも持ち運びが出来ますし、家でもデスクトップやノートパソコンにも使用出来ます。私はMacbook Airをモニターと繋げている時にこのキーボードを使用しています。

 

 

今回紹介したBluetoothキーボードは他に人にもオススメできる製品だと思います。