スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記#4】2018年10月8日~10月14日のまとめ

 

f:id:topgun428:20181014110619j:plain

 

 

公開日 2018年10月14日

 

 

2018年度の千葉ロッテマリーンズについて

 

 

2018年度のパ・リーグぺナントレースで千葉ロッテマリーンズは5位でフィニッシュ。井口監督1年目にリーグでもチーム力が劣る訳だから、5位という順位はある意味妥当。

 

 

ただ、今季の観客動員数は球団史上最多ということもあって、黒字の見通しが立ったようです。元々、プロ球団は健全経営であるべきと主張していたので、まさか今年の収支が黒字になるとは思いませんでした。

 

 

球団も黒字になりそうなので、次に結果をと思いますが、チームを強くするにはファンもベースボールIQを高める必要があります。

 

 

ツイートでもロジカルな要素がなく、感情的でレベルの低いツイート(他も分野でもそういうツイートが多いのでしょうが)が目立つので、自分の頭を使って考えていくことが必要。

 

 

「マリーンズファンは野球をよく知っている」というのは一部の人にしか当てはまらないでしょう。批判するならロジカルに説明し、代替案がなければおかしいのであって、それが出来るようにならないと野球だけでなく、人間性も上がらないと思います。

 

 

チームとしても、もっとレベルの高い選手の出現や存在が必要ですし、それに関してはまだ数年はかかるのでしょうが。

 

 

ユニクロドライカラーTシャツについて

 

以前、ユニクロで販売されているドライカラーTシャツをレビューしたんですよね。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

数年前に発売され、それ以来コンスタントに買い替えているのですが、買い替えているというのも、私は白を多く買っているので、使用するとやはり汗などで汚れが目立ってきます。

 

 

私自身、発汗が激しいので白のドライカラーTシャツは3ヶ月ほどで結構汚れが目立ってきます。なのでこまめに買い替えるか、黒などの汚れが目立たない色を選ぶといいと思います。

 

 

私も今月また買いましたが、1枚で590円プラス税という価格なので、非常に評価の高いTシャツですね。

 

 

 

さいごに

 

 

今週記事にしたドリテックの電気ケトルはこれからの季節になると出番が増えてきそうです。私はホットコーヒー、さらにはお茶を飲む機会が増えそうですね。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

ここ最近は涼しい気候になり、個人的にはこれくらいの気温が一番過ごしやすいと感じるのですが、気温の変化で体調も今ひとつ乗り切れないです。

 

 

服装の選択が少し難しかもしれませんが、体調に気をつけて過ごしてください。

 

 

追記 

 

アーモンドアイの秋華賞は強かったですねえ。これは国内だけでなく、ロンシャンの2400メートルでもという感じですね。