スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記#5】10月15日〜10月21日 iPhone XR予約開始など

f:id:topgun428:20181021102426j:image

公開日2018年10月21日

 

 

週記といっても、何を書いたら良いのかということになるのですが、この週に起きた世間での出来事やこのブログの記事に関することについて書いていくというスタイルでやっていければと思います。

 

 

iPhone XRの予約が開始

 

iPhone XRの記事はこの週に2記事書きました。

 

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

今週の金曜日に予約が開始されましたが、一部のカラーや容量を除いては、まだ当日の購入に間に合うという記事があり、「iPhone XRは人気薄?」という少し過大表現のような見出しを書いている記事もありました。

 

 

この週末でまた予約する人もいると思うので、これからどうなるかだとは思いますが、iPhone XS/XS Maxよりも本体価格は安いので、購入したい人もいるでしょう。それをApple側も計算して在庫数を多くしているのではないかと思います。

 

 

記事にもしたように、今後はiPhone XRを所有している人が多くなると予想しており、iPhoneでもオーバースペックになり過ぎないエントリーモデルのiPhoneが人気になるのではないかと思います。

 

 

Appleが10月30日に発表会を開催

 

 

以前から新型のiPad ProやMacbookの登場が噂されていましたが、恐らく30日のニューヨークで行われるイベントで発表される可能性はかなり高いと思います。

 

 

新型iPad Proはより近代的なデザインや性能になるのではないかと噂されたいますが、個人的には多くの人は2018年iPadで十分ではないかと思いますし、値段が安くなると予想されているMacbookの方が必要とする人が多いのではないかと思います。

 

 

私自身も新製品に買い換えることはしばらくはなさそうですが、10月30日の発表会は楽しみ。またこれで記事を作れたりもしますしね。

 

 

菊花賞について

 

 

この記事を書いているのは日曜日の午前なのですが、最近は競馬の記事を書いていないということで、菊花賞はグレイルに注目しています。

 

 

近年の秋の京都は高速化しており、スピードの持続力も大事。グレイルはスタミナ豊富なハーツクライ産駒で、母系はスピードがあり、バランスが取れた配合とも言っていいです。なのでグレイルを注目という事です。

 

 

 

 

そこまでネタはストックしていないのですが、来週もApple製品関連の記事を含め、数記事の更新が出来ればと思っています。