スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記#6】10月22日〜10月28日 iPhone XR発売など

 

f:id:topgun428:20181027173015j:plain

 

 

公開日 2018年10月28日 

 

 

週末になったので、今回も週記を書いていきたいと思います。

 

 

iPhone XRが10月26日に発売

 

 

iPhone XRの発売が個人的には大きな話題でした。実際に注目度は世間でも高かったと思います。

 

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

私も発売日の翌日に手にしましたが、実際に記事にしたりしましたし、色々なメディアでレビューがされています。

 

 

このiPhone XRについてはまた使用してみた感想を書きたいと思っています。

 

 

手にして24時間以上経ちましたが、iPhoneからiPhoneの変更なので大きな感動はないものの、クオリティは高いと思います。

 

 

私は人気が一番低そうなブラックを選択しましたが、見た目はいいですよ。

 

 

新たにBluetootイヤホンの購入を検討

 

 

昨年のこの時期にBluetoothイヤホンとBluetoothスピーカーを購入しました。Tao Tronicsのイヤホンを使って1年経ったということは記事にしたんです。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

まだまだ1年なので使い続ける事は出来ると思うのですが、2台目のBluetoothイヤホンを購入しようかなと考えました。

 

 

Bluetoothイヤホンはどうしても充電をこまめにしなくてはいけないので、充電を忘れると外出先で無くなることもあります。なので2個ほどあったほうがいいのかなと思いました。

 

 

Amazonで3000円程のイヤホンを探しましたが、Tao tronicsのbluetoothイヤホンの新モデルも出ているようですし、購入するようならもう少し検討をしたいと思います。

 

 

 最後に天皇賞・秋でも

 

この記事は夜に書いているのですが、天皇賞・秋はスワーヴリチャードを中心視したのですが、スタートで終わりました。マカヒキも評価していたのですが、この2頭は競馬になりませんしたね。

 

 

レイデオロ、サングレーザー、キセキは力を出したと思うので上位に来たと思うのですが、昨年のダービー馬のレイデオロは力を出せば結果は出しますね。

 

 

今回はこんな感じで、来週はiPhone XRに関する記事もまた書く予定です。