スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記#11】11月27日〜12月2日 FIFA19や旧型MacBook Airなど

 

f:id:topgun428:20181130153511j:plain

 

公開日 2018年12月2日

 

 

今週も週末になったので、週記を書いていきたいと思います。主に今週書いた記事を中心に書いていきたいと思います。

 

 

11月27日〜12月2日の週記

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

人気サッカーゲームのFIFA19のキャリアモードのプレイの続きを書きました。イングランドリヴァプールでプレイをしているのですが、現在は年末年始まで進めました。

 

 難易度はプロなのですが、スライダーで少し調整を入れています。それでも公式戦ではまだ1敗しかしていません。

 

 今作からUEFAチャンピオンズリーグのライセンスも搭載されていますし、サッカーゲームを楽しみたい人にはおススメです。

 

 リヴァプールは実際のチャンピオンズリーグではちょっと厳しい状況ですが、私のキャリアモードでは順調にノックアウトステージへの進出を決めました。

 

 ゲームに関する記事も入れていきたいと思うので、FIFA19の記事も書いていければと思います。

 

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

新作のMacBook Airの発売と逆行するように2017年発売の旧型MacBook Airに関する記事を書きました。

 

MacBook Air 2017ですが、MacBookシリーズの中でもエントリーモデルになると思います。税抜きで10万円を下回る金額ですからね。

 

 iPadもそうですが、Macなどは家電量販店だとヤマダ電機がお得に買えたりします。

 

 値引き交渉もできますし、ポイントも10%は付くのでMacBook Air 2017だと実質9万円台で購入が出来るでしょう。

 

 負荷があまりかからない作業や、サブパソコンには向いているのかなと思います。

 

 

 12月になったものの、東京は暖かい日も予想されています。年末に向けてもまた何かしら有益な情報を書いていきたいと思っています。