スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記#12】12月3日〜12月9日 PayPayと格安4Kテレビの話

  

 

公開日 2018年12月9日

 

 

今週も気になった話題について書いていく週記ですが、週記に関しては今年一杯は続けていこうと思っています。今週書いた記事から2つ取り上げたいと思います。

 

 

PayPayの影響か ビックカメラは混雑

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

この記事を書いている前日に銀座・有楽町の辺りを訪れたのですが、かなり人が多く、混雑していました。

 

 

特に有楽町にあるビックカメラはかなりの混雑だったと思います。やはり話題になっているPayPayの効果が大きいと予測しています。

 

 

「100億円あげちゃうキャンペーン」の真っ最中で、購入金額の20%相当のPayPayボーナスを付与するキャンペーンは2019年の3月31日までやっているのですが、これより早く終了しそうな感じです。

 

 

まあもちろん転売にうまく利用されるという感じもしますが、PayPayはさらに話題になりそうな気がします。

 

 

格安4Kテレビの話

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 格安4Kテレビも色々なメーカーから発売されているので、実際に記事にしてみました。ドン・キホーテなどの4Kテレビを主にオススメのテレビにはしました。

 

 

私はひかりTVでテレビを視聴しているので、家のアンテナ線ではなく、インターネットを利用してテレビを視聴しています。

 

 

なので、液晶ディスプレイで十分であると思っていますし、実際に私は液晶ディスプレイにひかりTVのチューナーを接続しています。

 

 

ただ、多くの人はアンテナ線からテレビ、あるいはブルーレイレコーダーなどに繋いで視聴している人が多いのかなと思います。

 

 

インターネット経由でテレビを見ている方や、チューナー付きのブルーレイレコーダーを所有している方は4Kディスプレイの選択肢はあると書きました。

 

 

私が気になっているのはアイ・オー・データの43インチの4Kモニターですかね。

 

 

Amazonサイバーマンデーでは39,800円で購入ができるので良いと思います。43インチですから、チューナーを繋いでテレビを視聴することもできますし、Display Portからパソコンへの接続も可能です。

 

 

来週にどういった記事を書こうかというネタはあるのですが、先ほども書いたAmaoznサイバーマンデーで何か気になった製品もいくつかあったので、何かしら購入しようかと思っています。