スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記#13】12月10日〜12月16日の振り返りとiPad Pro 10.5インチの考察

 

f:id:topgun428:20180626102344j:plain



 

公開日 2018年12月16日

 

 

気まぐれで始めた週記も何と13回目を迎えました。だからと言って何もないのですが、今週書いた記事や個人的に思ったことを書いていこうと思います。

 

 

12月10日〜12月16日の週記


topgunblog.hatenablog.com

 

 

中古品ながらも状態良好の32インチ4Kディスプレイをじゃんぱらで購入したという記事を書きました。

 

 

100センチ×60センチの作業デスクには32インチのディスプレイがちょうど良いサイズではないかということを実際に記事の中に書きました。

 

 

数日間使用をしてみましたが、やはりサイズはこのくらいが良いと思いましたし、ディスプレイに画質もキレイです。リモコンがないのと、調整機能はまだ使い慣れてはいませんが、良い買い物だったと思います。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

無印良品を訪れた時に急に購入を決めたインテリアフレグランスセットですが、結構香りは強いと思います。ワンルームに自宅だけでなく、リビングでも有効的だと思います。

 

 

アロマフューザーと違って電源に接続しなくてもいいので、気軽にアロマを楽しみたい人には良いと思いますし、外出先から帰宅して自宅のドアを開けた時にはアロマの匂いがかなりします。

 

 

iPad Pro 10.5インチの考察

 

現在の僕は物欲がある方だと思うのですが、iPad Proの10.5インチモデルが欲しくなってきました。理由はSmart Keyboardを使って作業をすることに憧れているからです。

 

 

第6世代にiPadでもBluetooth対応にワイヤレスキーボードを使用すれば、ブログなどの記事作成はできるのですが、一度はSmart Keyboardを体験したい。それこそスタバで作業をしたいですね。

 

 

ただ、Smart KeyboardだけにためにiPad Proを使用する価値はあるかどうかです。外出先ではMacBook Airを使用していることが多いので、荷物の負担を少なくするにはiPadでもいいのかなと思います。

 

 

iPad Pro+Smart Keyboardなら電車内で座っている時も文章を打つことができるはずです。空いた時間を有効に使うのも手だと思っています。それに電子書籍で読書をしたい場合にも良いと思いますし。

 

 

iPad Pro 10.5インチのセルラーモデルは在庫が少なくなっていると思いますし、早めに決断をしたほうがいいと思いますが、第6世代のiPadでも十分に役割を果たしていると思いますし、資金も少ないのでどうしようかなと。

 

 

来週のブログの展望

 

決めているのは有馬記念に関する記事。いよいよ来週は有馬記念ウィークなので、ここのところあまり書いてなかった競馬の記事を書こうと予定しています。

 

 

他に気になった記事などを含めて、来週もまた記事更新を続けていきたいと思います。