スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

【週記#14】特別版 12月24日~12月30日と2018年の振り返り

 

f:id:topgun428:20181103142347j:plain

 

公開日 2018年12月31日

 

 

年末ですし、大晦日の更新ということで、この日に週記を特別版として書きたいと思います。週記自体は1回飛ばしてしまったのですがね。

 

 

12月24日〜12月30日の週記

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

契約しているデータ通信量がオーバーしたので、速度制限がかかったという記事。この弊害としては外出先でブログを書くのはストレスがかかるということです。

 

ページを開くのもスムーズではないですし、そうなると記事作成中に調べ物をするのに時間がかかります。したがって、この記事は自宅で書いています。

 

どうやら締め日までが対象で、年明けに速度制限が解除されるよりも、年明けの1月4日から通常で使えそうです。

 

それまでは自宅で記事更新が中心になると思います。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

なので年末年始は自宅で過ごすことが多そうです。それによってPS4の出番が増えるのかなと。都内は混みそうですし、特に用事もないので、PS4でゲームをしたり、動画を見たりして過ごすと思います。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

それに絡むと、毎年行っているゲオの初売りでゲームを購入するのもいいでしょうね。PS4本体もキャンペーンで5000円引きですし。2019年の初売りは12月31日に詳細が発表されるようです。

 

 

2018年の振り返り

 

2018年ですが、大きな病気をしたわけではないですが、体調が優れない時期もありました。そしてブログ自体も大きな変化はなかったです。元日には2017年の大晦日に書いたゲオの初売りの記事はアクセスを集めただけで、それ以降は尻すぼみ。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

この記事が最近アクセスがありますから、年間で最も読まれた記事になりそうです。2017年に書いた記事がアクセスの上位なんですよね。

 

2018年はブログをアピールすることに結構欠けていたので、主にツイッターなどでアピールすることを2019年はやっていきたいと思っています。

 

晦日に記事を更新して2018年は終了しそうです。皆さんもそうですが、無事に年末年始を過ごしていければと思っています。