スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

FIFA19キャリアモード リヴァプールでプレイ続き

 

 

 

f:id:topgun428:20180928114857j:plain

 

公開日 2018年11月28日 更新日 2018年12月6日

 

 

人気サッカーゲームFIFA19が発売されて2ヶ月ほど経ちますが、私は一時期プレイをしてなかったものの、またプレイステーション4でFIFA19のプレイを少しずつまた再開を始めました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

前回ではキャリアモードの紹介を少ししてみました。クロップ監督の元で結果を出しているリヴァプールでプレイを始めました。今回はその続きになります。

 

 

FIFA19 リヴァプールでキャリアモードをプレイ続き

 

f:id:topgun428:20181128094302j:plain

 

前回はパリ・サンジェルマンとの欧州チャンピオンズリーグまで書きましたが、その後は年末辺りまで進めました。まだペースとしては遅いのですが。

 

 

プレミアリーグではスタンフォードブリッジでのチェルシー戦で爆勝しました。ただ、ホームでのマンチェスターシティ戦では0−1で敗北し、今季初黒星を喫しました。

 

f:id:topgun428:20181128094626j:plain

チャンピオンズリーグのアウェーでのナポリ戦ではこういう演出もありました。

 

 

イングランドはタイトなスケジュールですが、主にプレミアリーグチャンピオンズリーグは主力で戦い、カラバオカップでは普段出番の少ない選手を起用するローテーションを組んで戦っています。

 

 

f:id:topgun428:20181128094911j:plain

11月のビックマッチであるアウェーでのアーセナル戦では0-4と勝利。ムスタフィが退場になり、相手が10人になったのもあります。

 

 

f:id:topgun428:20181128095259j:plain

12月最初の試合ではエヴァートンとのマージーサイドダービーでした。序盤に先制点を取ってからは試合は動かず。しかしダービーマッチにも勝利しました。

 

 

f:id:topgun428:20181128095646j:plain

マージーサイドダービー終了後の順位表ですが、リヴァープールが抜け出す展開。それ以降はレスターとマンチェスター勢が追いかける展開になりました。

 

 

日程と結果に書いてあるように、次節はマンチェスターUとの試合でしたが、ここは0-0のスコアレスドローでした。

 

 

f:id:topgun428:20181128095918j:plain

そしてチャンピオンズリーグの方は6戦全勝でグループステージを終えました。最終節のナポリ戦ではターンオーバーしましたが、ここも勝利。

 

 

2018−19シーズンのリヴァプールの今後

 

イングランドは年末年始もタイトなスケジュールですが、メンバーの層は厚いのでターンオーバーしながら戦っていきたいと思います。

 

 

チャンピオンズリーグのノックアウトステージ初戦はAEKアテネとの試合のようです。対戦相手には恵まれたと思いますが、まずはプレミアリーグの方で継続して結果を出していければと思っています。

 

 

追記 2018年12月6日

 

リヴァプールでのキャリアモードをまた進めてみました。年末年始のプレイ内容になります。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

FIFA 19 - PS4

FIFA 19 - PS4