スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

GUのマウンテンパーカーを2年間使用してみた感想

 

 

f:id:topgun428:20181115122016p:plain

 

公開日 2018年11月15日

 

 

ファッションにはお金をあまり予算をかけたくないという人も多いのかなと予想しますが、ファストファッションでも品物によっては賞賛する記事も見受けられます。

 

 

人為的に流行らせようという狙いもあるのかもしれませんが、GUのマウンテンパーカは評価の高いアウターのようです。

 

 

私自身も2年前にこのGUのマウンテンパーカを購入し、春秋だけでなく、冬でも使用をしてきました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

GUマウンテンパーカを2年間使用してみた感想

 

f:id:topgun428:20181115122354j:plain



 

マウンテンパーカといっても、私は2年前のモデルを購入したので、現在発売されているモデルとは若干の違いがあるのかもしれませんが、これまでは重宝してきたアイテムと言えると思います。

 

 

私が購入したのはブラックのSサイズですが、ちょうどいいサイズだと思います。私は痩せている体質ではなく、どちらかというとガッチリしている体型だと思いますが、低身長でも太っていない人であれば、Sサイズがいいのかなと思います。

 

 

購入した当初は前のチャックを閉めると少しキツく感じましたが、徐々に慣れてきたと思います。

 

 

f:id:topgun428:20181115122424j:plain



 

3WAYの着こなしができると書いてありますが、中綿が入っているライナーを本体に装着すれば冬にでも使用が可能です。流石にコートよりかは防寒性は少し劣るという感じもありますが、私はPコートと併用したりしています。

 

 

f:id:topgun428:20181115122133j:plain

 

2年間の使用で大きな汚れや破損はありませんが、ボタンを留める金具には錆がついています。そこを除けばまだ使用は可能だと思います。

 

 

デザインも良い感じを受けますし、月並みですがいいですね。

 

 

春秋冬に重宝しそうな優れたアウター

 

 

冬だけでなく、まだ気温が高くない春先や10月以降の季節でもこのマウンテンパーカが重宝しそうです。この記事を書いているのは11月15日なので、まだ半年はお世話になるかなと思います。

 

 

私が購入した2年前のモデルよりも、現在販売されているマウンテンパーカは改良はされていると思いますし、店舗で試着してから購入を決めるといいと思います。