スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

iPhone XR 64GBブラックを手に入れました。

 

f:id:topgun428:20181027173002j:image

 

 

公開日 2018年10月27日 更新日 2018年10月30日

 

 

10月26日にiPhone XRの販売がスタートしました。発売日に購入した人もいると思いますが、私もiPhone XRの契約が無事に出来たので、これから所有していくことになります。

 

 

私は発売日の翌日の27日の土曜日に手にすることが出来ました。某家電量販店で契約をし、その後カフェで背面ケースと保護フィルムを貼り、カメラの性能を試したいと思ったので上野公園のあたりで適当に写真を撮りました。

 

 

選んだのは64GBのブラック

 

f:id:topgun428:20181027174340j:image

 

 

私は64GBのカラーはブラックにしました。iPhone XRでは最小容量なのですが、50GBのクラウドの契約をしていますし、容量を圧迫する要因となる、写真や動画の撮影を頻繁にする予定はないので、64GBにしました。本体価格も10万円を切りますしね。

 

 

カラーをブラックにしたのは、個人的にiPhone XRの全6色の中では1番良いと思ったからです。ブルーなどは初日の段階で予約受付中になったりしたようですが、ブラックは27日の午前の段階でも当日持ち帰り可能でした。

 

 

もしかしてブラックは全6色の中でも最低人気かもしれませんが、逆に人気がないのなら買いといったところでしょう。

 

 

iPhone XRに付いてきたもの

 

f:id:topgun428:20181027173015j:image

 

 

続いてiPhone XRの付属品について書きますが、外箱、iPhone XR本体、冊子、Ear Pods、Lightningケーブル、ACアダプタになります。

 

 

f:id:topgun428:20181027173333j:image

外箱を開けるとまずは冊子

 

 

f:id:topgun428:20181027173406j:image

Ear PodsとACアダプタが入っています

 

f:id:topgun428:20181027173455j:image

付属品の3品です

 

 

背面保護ケースと背面保護フィルムも購入

 

f:id:topgun428:20181027174740j:image

 

iPhone XRの契約が無事終了して、会計を済ませた後、保護フィルムを買おうと思いました。契約した家電量販店で適当に選んだのですが、 Simplismの保護フィルムと背面保護ケースでした。

 

 

保護フィルムは1000円前後の光沢のものをと思いましたが、クリアな背面保護ケースはその場で購入を決めました。

 

 

背面も保護フィルムにしようと思っていたのですが、店舗内に見つからず(私が単に見つけられなかっただけだと思いますが)にいたので、飾ってあった背面のクリア保護ケースに決めました。

 

 

iPhoneの背面にあるAppleのロゴを見えるようにしたかったので、クリアな保護ケースにしました。

 

 

それを購入後にカフェで取り付けた訳です。早速iPhone XRのカメラで何かを撮ろうと考えていたので、一応保護する物を付けておいた方がいいのかなと思いました。

 

 

Simplism iPhone XR 衝撃吸収 液晶保護フィルム 光沢

Simplism iPhone XR 衝撃吸収 液晶保護フィルム 光沢

 

 

 

 

Simplism iPhone XR [Aegis Grip] 衝撃吸収フルカバーTPUケース クリア

Simplism iPhone XR [Aegis Grip] 衝撃吸収フルカバーTPUケース クリア

 

 

 

今後はiPhone XRと共に

 

f:id:topgun428:20181027175704j:image

iPhone XRを手にして数時間後にこの記事を書いているので、まだ総合的なレビューというのは早いと思うのですが、取り敢えずカメラを少し試してみました。

 

 

Face IDの機能などはまた新たに分かってくるところもあるでしょうし、6.1インチのサイズ感についてもまた書けるかなと思います。

 

 

また来年の9月に新型のiPhoneが発売になると思われますが、しばらくはiPhone XRを所有して行くことになります。

 

 追記 2018年10月30日

 

iPhone XRを数日間使用してみて分かったことについて記事にしました

 

 

topgunblog.hatenablog.com