スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

実況パワフルプロ野球2016 アップデートでの個人的注目選手の能力

 

このブログを書いているのが11月21日なのですが、プレイステーション4の電源を付けてホーム画面を確認すると、実況パワフルプロ野球2016のアップデートファイルをダウンロードしているとのこと。

 

 

ここで初めて知ったのですが、実況パワフルプロ野球2016のアップデートver.1.03が今日配信とのことです。

 

 

共通の更新内容は

 

・2017年シーズン終了時点での選手データ更新

 

・サクセススペシャルで登場するサクセスキャラの選手データ、顔データを追加

 

・不具合修正

 

個人的にはパワフェスで投手作成時の肩力が低すぎるのはいい加減何とかしてほしいと思っているのですが、そこは確認が取れてないのですが、変化なしでしょうね。

 

 

2017年終了時のデータが配信ということで個人的に取り上げたい選手を紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:topgun428:20171121160142j:plain

 

現役生活お疲れ様です。最終能力はこんな感じ。来季からは監督として指揮を取りますが、春男は継承しなくてもいいです。

 

 

 

f:id:topgun428:20171121160206j:plain

 

シーズン途中加入からチームトップの本塁打を放ちましたが、おそらく来期もマリンでのプレイでしょう。途中でシーズンに入ったのに対し、来期は春先からのプレイでまたどうなるかだと思います。

 

 

f:id:topgun428:20171121160226j:plain

 

夏場辺りから先発として起用され始めました。スタミナを含めて能力はかなり上がりました。

 

 

f:id:topgun428:20171121160246j:plain

 

セ・リーグの新人王ですが、実際のプレイはあまり見てないですかね。交流戦での中継では見たと思います。

 

 

f:id:topgun428:20171121160312j:plain

 

パ・リーグの新人王は中継などで何度か見ました。両リーグとも遊撃手が新人王ですか。

 

 

f:id:topgun428:20171121160337j:plain

 

明らかにWBCの反動が出たシーズンはこんな感じ。

 

 

 

f:id:topgun428:20171121160357j:plain

 

途中加入でしたが、リベロの名前でも守備能力はそこまで高くない。

 

 

f:id:topgun428:20171121160416j:plain

 

先発ローテでも投げていましたが、最後は疲労骨折。

 

 

f:id:topgun428:20171121160436j:plain

 

最後に復活した大松尚逸。打率は高くないのでミートはFですが、サヨナラホームランを2本放ちサヨナラ男が付いています。

 

 

こんな感じです。ハイ。来年度はパワプロ2018の発売(もしかしたらプロ野球スピリッツの可能性も)があるかもしれませんが、しばらくは今回のアップデートでの能力でのプレイになりそうです。