スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

UFC2を購入して実際にプレイしてみた感想

こんにちは。今日はゲームに関する記事になりますが、私は学生時代に格闘技を見ていました。ちょうどK-1やPRIDEが全盛期で、実際に会場で試合を見たこともありました。私は日本人なので、桜庭選手が当時は好きでした。 バイトで稼いだ給料で試合を見ていたの…

日本ダービー2017の予想

いよいよ明日は日本ダービーです。とにかくこのレースの個人的見解を書きたいと思います。 日本ダービー2017の予想 ◎ ダンビュライト 〇 レイデオロ ▲ スワーヴリチャード △ サトノアーサー △ アルアイン △ アドミラブル △ クリンチャー △ ぺルシアンナイト …

ニコニコ動画プレミアム会員を解約しました

こんちゃーす。突然ですが、Youtubeやニコニコ動画と言った動画サイトを私は結構利用したりするのですよ。ゲーム実況動画やBGMなどいろいろなジャンルの動画を見たりしています。 その中でもニコニコ動画はプレミアム会員になって結構経つのですが、昨日プレ…

はてなブログを始めて半年が経ちました

昨日はてなブログから通知が来たんです。何かあったのかとも思ったのですが、どうやらこのはてなブログを始めて半年が経ったということです。 半年間続けることは多少は目安にしていたのですが、まだ通過点という感じです。それにもっとアクセス数を増やさな…

管理人が選ぶ日本ダービー名勝負5選

いよいよダービーウィークですね。ダービーは競馬関係者には特別なレースであると言われています。私もダービーはリアルタイムだと20回ほど見ていることになります。 シンボリルドルフやナリタブライアンと言った馬達が勝ったダービーはリアルタイムでは見た…

オークス2017の予想 世界的良血の巻き返しに期待

明日はオークスと言うことで、オークスの予想を書こうと思います。というか書くんですが。今年の牝馬はレベルが高いと言いますが、何を持ってレベルが高いのかがわからないです。層は厚い方だと思いますが。 オークスに関しては桜花賞組はやはり重視。そして…

パナソニックのレコーダー DMR-BRW1010を1年間使用した感想とHDD容量の選び方も

私はテレビ番組を録画して観ることも多いので、ブルーレイレコーダーは生活するには必須ですね。特にイングランドプレミアリーグやUEFAチャンピオンズリーグなどは夜遅くに試合することが多いので、録画して次の日に観ることも多いです。 今使用しているのは…

ヴィクトリアマイル2017のレース回顧

本日2回目の更新。昨日ですが、午後から野球の壁当てをやるために新宿中央公園に行きました。午後3時に着いたのですが、そこから30分ほど遊んできました。他にも公園のスポーツコーナーで遊んでいる人はいたのですが、すぐに遊ぶことが出来たので良かったで…

都内でも壁当てが出来る施設が増えてくれれば

私が応援しているプロ野球チームの調子が本当に悪いのですよ。つい先日も15失点した試合がありました。チームの結果の他に、ファンサービスもやりすぎている部分も目立っているので、そのことについてはまた書ければと思います。早くオーナー企業変わってく…

ウイニングポスト8 2017の歴代名馬100選で1位になりました

今日2つ目の記事更新となります。前回のヴィクトリアマイルの予想に続いて、今回も競馬の話題。興味ない人はつまらないかもしれませんが、競馬と言ってもゲームの話をします。 ウイニングポスト8 2017が発売されて2か月以上経過しました。このゲームのレビュ…

ユニクロのドライカラーTシャツを着てみた感想

公開日 2017年5月11日 更新日2018年5月21日 暑いのは正直苦手なんですよね。季節の分かり目も体調を崩しやすいですし、冬も寒いのは好きではないので、厳しい人間です。 暑い時期は汗をかきやすいというのもあって、制汗剤などを使って対策はしているつもり…

ダビマスでリアルスティール×メゾンフォルティーの配合を試してみた

スマホゲームと言うのは私はほとんどやらないのですよ。それこそ昨秋に配信されたダービースタリオンマスターズ(通称ダビマス)くらいしかやらないのですが、そのダビマスでさえ最近はやっていませんでした。 でも、なんか知らないのですが、久々にダビマス…

NHKマイルカップ2017の予想

この時期というのは体調を崩しやすいと言われているのですが、私も昨日から耳が詰まった感じになったり、怠さが出るようになりました。状態は決して良くはないのですが、簡単に明日行われるNHKマイルカップの予想を書きたいと思います。 NHKマイルカップ2017…

マリオカート8デラックス購入から1週間した感想

このブログも前回で記事数が150までに到達しました。まだ半年もしない(今月で半年になるのですが)うちに150までいったので、まずまずのペースではないかと思います。 それでもまだ弱小ブログのままなので、もっとアクセス数が増えるような記事を書ければと…

今からでも出来るゴールデンウィークの過ごし方

世間ではゴールデンウィークの真っ最中で、私はこの前にも書いたと思うのですが、日曜日には野球の壁当てを行い、そして昨日ですが散髪に行ってきました。このブログでも記事にしているカットオンリークラブで切ってきたのですが、1時間半ほど待ちました・・…