スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone8とPlusとiPhoneXについての考察

11月3日に話題のiPhoneXがいよいよ発売になるようです。9月にはiPhone8シリーズが発売になったので、どれを購入しようか迷っている人も多いと思います。 私はiPhone7を所有していて、携帯やスマホに関してあまり詳しくはないです。むしろスマホを使いこなせ…

ネタも読まれたよ 爆笑問題カーボーイについて少し語る

今回はラジオの話。今はあまり聴かなくなったのですが、TBSラジオの火曜深夜1時から放送している爆笑問題カーボーイを昔は毎週聴いていましたね。特に2000年代は毎週のように聴いていた記憶があります。 爆笑問題カーボーイを聴いてました 当時は当然Rajiko…

PS4版のFIFA18をプレイしてみての考察

公開日 2017年10月30日 更新日 2018年5月21日 FIFA18に関する記事がこのブログの中では読まれているのですよ。今作はNintendo Switchでも発売されているので注目度も高いと思います。 しかし、Switch版で物足りないのは演出と思っていて、PS4版などでは現地…

Tao Tronics BluetoothイヤホンTT-BH026を10日間ほど使用してみた

公開日 2017年10月29日 更新日 2018年5月9日 最近、この記事が私のブログの中でもよく読まれている記事のようです。 ↓ topgunblog.hatenablog.com やはりTao TronicsのBluetoothイヤホンは気になっている人がいるということですね。特にこのTT-BH026は9月に…

天皇賞秋2017の予想

またしても今週末は雨模様ですが、GⅠも3週連続で悪い馬場での施工はあまりないですね。台風の影響も懸念される今年の天皇賞秋になりそうです。 と言う訳で天皇賞秋の予想です。道悪が想定されるので過去の傾向はなかなか使いづらい所もあり、代わりに道悪適…

私はワイドショーが嫌いなんですよねって話

私は地上波のテレビをほとんど見ない人間で、地震があったり、大きな事件があった時にはNHKを付けますが、地上波は特に見る機会がここ数年で減りました。特に民放の地上波ですね。 言いたい事はいろいろとあるのですが、ワイドショー番組について今回はぶっ…

amazonで高評価のTao Tronics Bluetoothスピーカー TT-SK09をレビュー

iPhoneやiPadの音楽は今までイヤホンで聴くか、本体からに何も接続せずに流していたのです。あまりオーディオに関しては詳しくはなく、こだわりもあまりありませんでした。 しかし、先日Bluetoothスピーカーを初めて購入して使ってみました。今はBluetoothの…

ロジクール ワイヤレスキーボード K275を使ってみた

見て分かるように上の画像はキーボードなのですが、今まではノートパソコンに付いているキーボードを使用していました。キーがぺちゃんこなヤツですよ。しかし今回はワイヤレスのキーボードを購入しました。メーカーは評価の高いロジクールにしました。 ロジ…

菊花賞2017の予想

菊花賞が行われるので、その予想を書きたいと思います。ここ近年の京都長距離GⅠはスタミナがあまり重要視されず、スピードも必要(天皇賞春はその傾向が強い)とされるのですが、今年の場合は天気から道悪になる公算が高いと思います。なのでスタミナが必要…

Tao Tronics BluetoothイヤホンTT-BH026を使用してみた

公開日 2017年10月19日 更新日 2018年5月22日 ここ最近は商品のレビュー記事も書いているのですが、今回もこれを使ってみたよという記事になります。 ちょっとした悲劇が先日起きて、iPhoneのLighting変換ケーブルがイカれてしまいました。またイヤホンから…

スカパー!を3年半以上使用してみたのでレビューしてみた

このブログでも以前書いたのですが、インターネット回線を変えたことによってフレッツテレビも利用できなくなりました。 それまではフレッツテレビからBS放送やスカパーを見ていたのですが、またフレッツテレビに契約しないとくだらない地上波(私はそう思う…

ユニクロ スウェットフルジップパーカを買ってみた(ネイビー)

タイトルの通りにユニクロのスウェットフルジップパーカを買ってみたんですよ。ネイビーのパーカは所有してなかったので欲しかったのですが、ユニクロで期間限定価格で発売されているということで早速買ってみました。 期間限定価格は1990円ですが、税込みだ…

秋華賞2017の予想

今回は金曜日の夜にGⅠレースの予想を上げてみたいと思い、何となく金曜の夜に書いてみました。今週は京都競馬場で秋華賞が行われます。 まずは予想のポイントを書いてみますが、京都は週末は雨模様のようです。金曜日の夕方時点では土曜の夜から雨が降り、日…

FIFA18のキャリアモードをもう少し進めてみた

FIFA18のキャリアモードをさらにもう少しだけ進めてみました。ドルトムントでプレイしているのですが、今更ヨーロッパのコンペティションに参加してない事に気付きました。 キャリアモード開始前の設定で欧州カップ戦への参加の設定を行わなかったことが原因…

グリーンチャンネルwebに登録して1週間使用した感想

公開日 2017年10月8日 更新日 2018年5月9日 この記事を書いているのは3連休の中日です。ということもあり、中央競馬も3日間開催です。つい先日やったばかりなのですが、関係者の間では3日間開催の評判はよろしくないようですよ。 今回は競馬に関することにつ…

h&sのボリュームアップシャンプーを試して1か月たった話

この記事を書く前に散髪に行って来まして、長さはそれほど変えずに軽くしてもらいました。今回は髪とシャンプーの話になります。 先月からシャンプーを変えたのですが、今まではあまり考えずにメリットを購入していました。300円前後という安い値段で購入で…

FIFA18のキャリアモードをドルトムントで進めてみた

Nintendo Switch版のFIFA18を購入したので、前回はこういう記事を書きました。 topgunblog.hatenablog.com FIFAのキャリアモードはウイイレのマスターリーグのようなものです。私はドルトムントで試しにプレイしたのですが、前回はプレシーズントーナメント…

FIFA18のキャリアモードをドルトムントでやってみた

公開日 2017年10月3日 更新日 2018年9月10日 先週の金曜日に発売されたFIFA18ですが、このブログでも書いたように私はSwitch版を購入しました。主にエキシビジョンマッチで遊んでいましたが、今回はオフラインでのキャリアモードを少しプレイしてみました。 …

ホリ プレイスタンドfor Nintendo Switchを使用してみた

とうとう今年も10月に突入しました。10月に入ったことを記念してではなく、記念するつもりでもないのですが、新たに使用したNintendo switchのアクセサリーを紹介します。 ホリから発売されているプレイスタンド for Nintendo Switchを実際に使用してみまし…