スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WBCはJsportsで見る予定です

2月も残り僅かになってきました。プロ野球もオープン戦が始まってきたりして、来月31日には開幕を迎えます。今シーズンは自分が応援しているチームが優勝出来るように応援していきたいと思います。 その前に野球界ではワールドベースボールクラシック(以下W…

中山競馬場に行ってきた 2017年2月25日

昨日ですが、このブログのアクセス数は150以上ありました。ここ数日はアクセス数が徐々に増えてきたので、もっといい記事を書けるように心がけたいと思います。 いい記事を書きたいと思いつつも、前回の記事で中山競馬場のことについて少し書いたのですが、2…

春の中山競馬が開幕 アクセスやおススメグルメを書いてみる

どうでもいい個人情報ですが、先日私は自転車を買いました。安いのですが、一応スポーツタイプの自転車です。なのでこの自転車を使って移動が出来ればと思うのです。 それと、私は競馬をよく見ている(馬券はほとんど買いませんが)のですが、家から中山競馬…

1550円のカットオンリークラブで散髪してきた

私は髪の毛が伸びるのは早い方だと思います。1か月で1.5センチは伸びているのではないかという感じもします。なので6週間から8週間ほどの頻度で散髪を行っています。 前回は1月下旬に髪を切ったにもかかわらず結構伸びてきた。本来なら3月に入ってから散…

ウイニングイレブン2017でmyclubをやってみた

欧州サッカーもチャンピオンズリーグが再開して決勝トーナメントの試合が始まりました。その簡単な感想も書いていければと思いますが、今回はゲームの話になります。 ウイニングイレブン2017というサッカーゲームでは、「myclub」というモードは人気があると…

ポスティングのアルバイトをした経験を書いてみる

この時期だと大学はもう春休みに入っているところが多いのではないかと思います。文系の大学は結構時間が空いたりするので、自分のやりたいことをしている人もいるでしょう。 私10年ほど前、空いた時間にアルバイトをしていたこともあるので、今回はその体験…

【書評】新しい文章力の教室を読んだ感想

みなさんこんにちは。最近は暖かくなったり、寒くなったりという日も続いていて、世間的には暗殺だったり、宗教がどうのこうのと言われたりしています。 そういうことが起きても、私はブログを書こうとは思っています。今回も気になったことについて書きたい…

フェブラリーステークス2017の予想 府中ダートの相性の良さを買う

日曜日に東京競馬場ではGⅠのフェブラリーステークス(ダート1600メートル)が行われます。今回はそのフェブラリーステークスの予想について書きたいと思います。 例年のフェブラリーステークスに比べると、レベルは高くないと思うので、人気は混戦になりそう…

The Last of Usは怖いが面白い

2月も後半に入り、寒さが和らぐまでもう少しとなりました。暖かくなるのを待っている人も多いと思います。 寒い日は家でゲームをする人もいると思いますが、私は先日、新たにゲームソフトを購入しました。そのタイトルはPS4ソフトの「The Last of Us Remasut…

PS2をD端子にしてみたら画質が向上した

PS2でゲームを遊んでいる人はまだいるのではないだろうか。初代PSのソフトも遊べますし、PS2にも名作と呼ばれる作品が多くあるとのこと。 私は主にダビスタをたまにやるので、PS2は今でも必要なハード機です。ダビスタは近年は携帯ゲーム機やスマホ版で発売…

スワローズクルー 今年はレギュラー会員を選択しました

2月になったので、プロ野球もキャンプインしました。早速11日には実践を行ったチームもありましたね。私もニコニコ動画のマリーンズ戦を少しだけ見ていました。 私は両リーグに応援しているチームがあって、パ・リーグは千葉ロッテマリーンズ、セ・リーグは…

大学の指定校推薦を受けたはなし

2月ということで、まだ受験シーズンの真っ最中ではないかと思います。少子化が進んでいるとはいえ、まだ有名大学は倍率が高そうですね。 私も受験生だったことがありましたが、結局は中堅大学の指定校推薦に合格して入った経歴?があります。 もちろん、高校…

【書評】人を動かす文章術を読んでみた

ブログを書いている人は、多くの人にブログを見てもらいたいと思っている人が多いと思います。このブログも2月に入ってから少しずつ、アクセス数も微増しました。でも、まだ多くの人に見てもらっているブログではありません。 そこで、ブログを読んでもらう…

【WOFF】ワールドオブファイナルファンタジーは初心者でも楽しめるゲーム!?

この記事で通算70記事になるのかな。ここまでやって来ました。このブログはゲームに関する記事も多めなのですが、今回もゲームに関しての記事。 昨年の10月に発売された「ワールドオブファイナルファンタジー」ですが、このゲームは私も発売日にamazonで購入…

今はドスパラのノートパソコンを使っています

ブログを書いたり、カスタマイズするにはパソコンが必要だ。私はどういうパソコンを使っているかと言うと、昨年の秋にドスパラのノートパソコン(Cretea DX-11-F3)に買い替えて、それのパソコンを現在使用しています。 前に使っていたNECのノートパソコンは…

PS版ダービースタリオンの思い出

ゲーム好きな人なら、何かしらのゲームにハマったり、やり込んだゲームはあると思う。私も何十時間もやり込んだゲームはいくつかあります。 特に中学校時代にはプレイステーション版のダービースタリオン(以下ダビスタ)にハマっていた記憶があります。その…

バッファローのキーボード BSKBB22を買ってみた

みなさんこんにちは! 突然ですが、カフェなどでパソコンを使って作業している人を見かけると思うのですが、ブログを書くときには家のパソコンだけでなく、外出先でも空いた時間に書いた方が効率が良いと思っています。 しかし、スマホやタブレットで文字を…