スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】20代のうちに知っておきたいお金のルール38の感想

みなさんこんにちは。今回は自分が今まで読んできた本の書評の2回目を書いていきたいと思います。前回は「嫌われる勇気」について書きました。ドラマが放送されている最中ながら、アクセスは増えませんでした。それでも続けていきたい。 今回紹介する本は私…

【パワプロ】個人的なパワプロの遊び方

このブログは自分が好きなことを中心に書いているのですが、それが雑記ブログの特性だと思います。そしてゲームも自分の好きなように遊ぶことが多いですね。 私は実況パワフルプロ野球と言うゲームをここ数年は毎回買っています。このゲームはタイトルのよう…

1000円カットの店での頼み方などを書いてみる

公開日 2017年1月28日 更新日2018年5月21日 このブログを書いているちょっと前に、実は散髪に行ってきました。私はいつも1000円カットの店で切ることがほとんどですが、その1000円カットの店を使っている感想と、カットする時の頼み方についてなど今回は書い…

【書評】嫌われる勇気を読んだ個人的な感想

今回はこのブログでは初めてですが、簡単な書評を行っていきたいと思います。その1回目はベストセラーにもなっている「嫌われる勇気」です。 私は30代になる前から本を少し読み始めたのですが、この本は2015年の4月に購入したと記憶しています。買った理由で…

GUで買ってよかったもの

昨年の12月ですが、こういう記事を書きました。 topgunblog.hatenablog.com この記事の最後にこれまでにGUで買ったものについて紹介できればと書いたのですが、じゃあ今回書きましょう。頻繁にGUで買い物をするわけではないのですが、GUで買ってよかったもの…

Nintendo Switchを買うのはいつがよいのか?

前回はこのブログで初めてNintendo Switchのことに関する記事を書いたのですが、このNintendo Switchのことについて調べると、購買意欲が出てきてしまいますね(笑) Nintendo Switchの詳細については他のサイトでも詳しく書いていると思うので、ここでは書…

Nintendo Switchでダビスタ新作が発売か?

※2018年5月4日追記アリ 先週の土曜日に家電量販店なので3月3日発売予定の最新ゲーム機のNintendo Switchの予約が開始された。多くの人が予約したようで、関心の高さが伺えますね。 私はヨドバシ.comで買い物をしようとしたら、アクセスがつながらず。どうや…

昨年からグローブを買って壁当てをやり始めたというはなし

公開日 2017年1月19日 / 更新日 2018年5月5日 みなさんこんにちは。今回は野球関係の話ですが、実は私は中学時代に野球部に所属していました。ポジションはライトで、現代の野球でもライトは割と重要なポジションなのですが、中学野球ではライトゴロがあるた…

2016年年度代表馬キタサンブラックに なぜサトノダイヤモンドではダメなのか?

今回の記事ではかなり憤慨していることについて書いているのですが、競馬の話。10日にJRAから各部門の表彰馬が発表され、キタサンブラックが年度代表馬に選出された。 年度代表馬などの各部門賞は記者投票によって行われるのですが、年度代表馬の投票はキタ…

ダビマスでようやくGⅠを制しました

みなさんこんにちは。寒い日が続いていて、これがあと2か月くらい続きそうですね。私はコタツとエアコンの暖房を使っているのですが、コタツに入りながらゲームをしていたりしてます。 ・ダビマスでGⅠ制覇 そのゲームについての話ですが、先日にスマホ用のゲ…

いきものがかりのおススメの曲 その①

先日「放牧宣言」をしたいきものがかりについては報道がどうやら過熱しているようだ。そこまでバカ騒ぎをするようなことではないのだが、トレンドになっていることからこのブログでもいきものがかりについて何か書きたいと思います。 今回は個人的にいきもの…

2017年 あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございます。今日から2017年になりました。まだ始めたばかりのブログですが、本年もよろしくお願いします。 大晦日は夜に年越しそばを作りました。かき揚げをスーパーで買ってきたのですが、この日に限っては普段の倍の値段で売…