スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSVRの体験会に行ってきた

ここ最近ゲーム業界では、PlayStation VRの話題が挙げられると思います。10月13日に発売されてから、品薄状態が続いています。追加販売があっても、すぐに売り切れるようですね。 私もPSVRには興味があったのと、一度銀座にあるソニーストアへ行ってみたかっ…

筋トレで8キロ痩せたという話

ブログ開始して間もないのですが、週末はそれにしても少しはアクセスがあった模様。トレンドになっていることを書いた影響はあったと思うのですが、競馬の話題はこのブログでいくつか書ければと思います。 今週は中京競馬場でチャンピオンズカップが行われ、…

ジャパンカップ2016の予想をしてみた

今回は日曜日に東京競馬場で行われるジャパンカップ(GⅠ 芝2400メートル)のレース予想を書いてみたいと思います。 ・まずは有力馬の評価 昨年の有馬記念を制して、今秋のオールカマーを制したゴールドアクターですが、天皇賞秋をスキップして、ここを目標に…

【ダビマス】ダービースタリオンマスターズの個人的な攻略方法

今月配信されたダービースタリオンマスターズ、通称ダビマスですが、スマホゲームなので基本的に無料で遊べることであってか、攻略サイトもいくつかあり、人気になっているようですね。 私もこの前書いたように、ダビマスはプレイしていて、GⅠに勝利した(ヴ…

ワンルームでも大型テレビを置いてもよいのか

公開日 2016年11月25日 更新日 2018年5月21日 このブログでは個人的に書きたかったことや思ったことをジャンル問わずに書きていくブログです。なので今回は家電の話になります。 最近は4Kテレビも値段が下がってきて(それでも10万円台からなので十分に高い…

ダービースタリオンマスターズをプレイしての感想

みなさんこんにちは。今朝は東京でも積雪が記録されているようですが、私の住んでいる地域では道路には積もっていないものの、他の家の屋根では少し積もっているところがあります。府中にある東京競馬場でもそれなりに積もっているようです。 前回はジャパン…