スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念2017の予想

今週の競馬は少し大変ですね。土曜日は毎日杯と日経賞。深夜にはドバイワールドカップデー。日曜日には高松宮記念ですから、見るのも馬券を買うのも少し大変だと思います。 ドバイのことを書く時間はあまりないのですが、今回は高松宮記念の予想について、簡…

WBC2017の全日程が終了しての感想

この日は4年に1度の世界大会のワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝が行われ、アメリカ代表がプエルトルコ代表を8-0で下して大会初優勝を飾りました。 アメリカ先発のストローマンが好投し、打線もキンズラーのホームランなどで8点を取り、完封リレ…

WBC準決勝日本対アメリカ戦の簡単なレビュー

このブログで何度か書いているのですが、どうもまだ花粉症の症状が続いているように思えます。ここ数日は喉も傷めた感じになっていますから、いやあ少し辛いですね。 そんな中でWBC(ワールドベースボールクラシック)もいよいよ準決勝がスタートしましたが…

イースタンリーグの開幕戦を見るため戸田球場に行ったはなし

野球の最強国決定戦の第4回ワールドベースボールクラシックはいよいよ決勝ラウンドが始まります。準決勝のカードはプエルトリコ対オランダ、日本対アメリカとなっています。 そして3連休の最終日である月曜日ですが、この日は日本代表のエキシビジョンマッ…

この記事でとうとう100記事に到達しました

みなさんこんにちは。こんばんはの人もいるでしょうが、今回もよろしくお願いします。 そういえばブログ名を少し前に変えたのですが、そんなことより、このブログはこの記事で通算100記事に到達しました。 ブログを開設したのは昨年の11月下旬ですから、およ…

Nintendo Switchの開封の儀

今月の3日に待望の新作ハード機であるNintendo Switchが発売されました。以前このブログでも書いたのですが、ゲーム紹介の動画を観ていると欲しくなってきたので何回か探し回りました。 そのNintendo Switchを11日に購入することが出来たので、まずは開封し…

ウイニングポスト8 2017を購入してやってみた感想

みなさんこんにちは。本日は3月3日ということで、Nintendo Switchが発売されました。私も興味があるのですが、まだやりたいゲームがないので、少し様子見ということになりそうです。 そして昨日にはウイニングポスト8 2017が発売されました。私も早速、PS4版…