スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3カ月の無料体験終了後もAppleMUSICは継続利用してみた

AppleMUSICの記事に関しては以前も書いたことがあります。今年の7月に3ヶ月の無料体験に登録しまして、実際にその3ヶ月の無料体験が終了しました。 しかしながら、月額980円がかかるのですが、その無料期間が終了後もAppleMUSICは継続して使用しています。や…

ロジクールのPCスピーカー Z213を使用してみた。

公開日 2017年11月27日 / 更新日 2018年5月5日 ノートパソコンのスピーカーはあまりいい音が出ないことで知られているでしょうね。なので私はUSBスピーカーを利用していました。別にスピーカーを用意している人は多いのではないかと思います。 USBスピーカー…

DAZNの31日間無料体験に登録してみた

ついに登録してしまいました。黒船と呼ばれるDAZN(ダ・ゾーン)にですよ。 登録したとは言っても31日間の無料体験が出来るので、まずはお試しに体験することになりました。登録を終えて数時間ですが、一応コンテンツは少しだけ見ました。 ブンデスリーガを…

ジャパンカップ2017の予想

最近ですが、喉と鼻の調子がよくないので体調は下降気味。寒くなってきたことが原因でしょうが、変わらずにGⅠの予想は書きたいと思います。簡潔に書いてはおきました。 ジャパンカップに関しては天皇賞秋が極悪馬場で行われたということを個人的には重視した…

ブログ開設1周年と最近読まれている記事

このブログを始めたのが2016年11月23日ということで、1年が経過しました。ほぼ毎日更新とまではいかなかったのですが、今回の記事が317記事目になります。 最近は月に25記事前後書いているような感じですが、本当は毎日更新する感じがいいのでしょう。そこま…

冷凍 日清炒め技ちゃんぽんはうまいですよ

冷凍食品の話になるのですが、冷凍食品はあまり時間をかけずに調理が出来るので、気軽に食べられるので便利です。保存も出来ますしね。 パスタなどの麺類などを特に私は購入しているのですが、最近高く評価している商品について書きたいと思います。 今回は…

マイルチャンピオンシップ2017の予想

年末までGⅠレースが行われる週末が続きますが、このブログでもとりあえずはレースの予想を書きたいと思います。 日曜日に京都競馬場で行われるマイルチャンピオンシップですが、京都芝1600メートル外回りで行われることもあってディープインパクト産駒が強い…

Amazonパントリーを使用してみての感想

最初から言っておきましょう。Amazonパントリーを使用してみたということを今回は書きます。つい最近使用したサービスです。 昨年12月にAmazonプライム会員になってから今秋まで使ったことのないサービスだったのですが、ここ1か月ほどで4回、このサービスを…

GUのピーコートを購入してみた

12月に入ると一段と寒くなり、アウターが必須の時期になってきます。薄着で出かける人はほとんどいないですよね。風邪引きますよ。 冬ですが、昨シーズンはマウンテンパーカとPコートの併用で過ごしました。マウンテンパーカはGUで買ったものです。 Pコート…

好きなことだけして生きていけの書評とそこからの考察

月額980円で読み放題のKindle unlimitedのサービスを利用したのですが、興味がありそうなタイトルの本もまだあるので読んでいきたいところです。 私は若者から支持を受けている千田琢哉さんの本を何冊か読んでいるのですが、Kindle unlimitedでも5冊ほどが対…

エリザベス女王杯2017の予想

日曜日にエリザベス女王杯が行われるので予想を書いてみることにしますが、「雑記ブログで競馬の予想はどうなのよ」とは思ってきました。まあ一応簡潔には書いてみます。 エリザベス女王杯2017の予想 今年のエリザベス女王杯はドバイターフを制したヴィブロ…

パワプロ2016の私のバッティング論

今更ながら、実況パワフルプロ野球2016の記事について書こうと思います。昨年春の発売から1年半以上が経ちましたが、操作方法についての話です。 このパワプロ2016はバッティングが難しくなったという意見があります。私もバッティングはそこまでうまくはな…

スカパー!オンデマンドのアプリは使いづらい

スカパー!オンデマンドというサービスをご存知の方はいるとは思います。パソコンやタブレットなどでスカパーの番組が見られるというサービスです。名前の通りオンデマンド放送です。 私自身もスカパー!オンデマンドを利用することもあります。今はむしろフ…

Kindle unlimited30日間無料体験について

今年の8月の終わりにKindle unlimitedという、Amazonの読み放題のサービスを利用していました。本や漫画や雑誌が月額980円で読み放題というサービスですが、Amazonで販売されている本などを全て読み放題ではなく、何割かが読めるという感じです。 このKindle…

グリーンチャンネルwebに登録して1か月経った感想など

中央競馬も秋のGⅠシリーズがスタートして今週はエリザベス女王杯ですね。ここから年末まで毎週GⅠが続きます。 グリーンチャンネルに関する記事は1か月ほど前に書きました。 topgunblog.hatenablog.com グリーンチャンネルwebに関する記事で、私も登録して1…

PS4版のFIFA18 キャリアモードを1年間プレイしてみた

PS4版のFIFA18は実際の中継を見ているかのような演出もあったりするのは楽しめると思います。バグみたいなのも多少はあったりしますが楽しめますね。 ここ最近はキャリアモードをプレイしていて、先日ですが最初の1シーズンが終了しました。ドイツのボルシア…

スーパーマリオオデッセイをプレイしてみた 序盤のネタバレもあります

今回がこのブログの300記事目となります。ブログ開設からもう少しで1年になるのですが、引き続ぎ書いていきたいと思います。300記事目とはいえ、何か特別なことをするわけではないですが。 突然ですが、10月27日にNintendo Switch用のゲームとして「スーパ…

リヒトラブ机上台590mmを購入してみた

今回はAmazonで購入したものを使用してみての感想を書く記事になります。手頃な価格ですが、実用性というのは高いかもしれません。 今回紹介する商品はこちら LIHIT LAB(リヒトラブ)の机上台 A-7332になります。サイズはいくつかあるのですが、私は590mmの…