スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大画面テレビでの視聴のメリットデメリットを少し書いてみる

今や4kテレビも多く売られているのですが、大画面テレビは憧れますよね。迫力ある画面で映画やスポーツ、動画鑑賞やゲームをプレイしたりということができます。 自宅のリビングにはもちろん、ワンルームの部屋でも大画面テレビを使用したいと思う人もいるで…

ホリエモンの多動力を読んでみた

私が学生時代だった15年ほど前に世間を賑わせた人物がいた。それがライブドアの堀江貴文氏です。彼の名前を知ったのは2004年の球界再編騒動で大阪近鉄バファローズを買収しようとしたことで知ったのです。 そして現在になって、その堀江さんの本で気になった…

東京オートサロン2018に行ってきたのはなし

結局のところ、東京オートサロン2018に行ってきました。1月12日の一般特別公開日に会場である幕張メッセを訪れました。 この日は14時から19時までが公開時間だったので、昼に自宅を出て、電車を乗り継いで海浜幕張駅へ。13時ちょっと過ぎだったのですが、そ…

千田琢哉さん新書 「大好きなことで、食べていく方法を教えよう。」からの考察

今回は新しく書籍を買ってみたという話なんですよね。書評は久々になります。千田琢哉さんの書籍は何度か読んだことがあるのですが、また新書が出ました。千田さんはコンスタントに本を出している印象です。 大好きなことで、食べていく方法を教えよう。とい…

ひかりTVを体験して1か月経った感想を書いてみる

ひかりTVを導入して1か月近くになります。我が家は地上波の放送はケーブル線をつなげれば見られるのですが、BSやCS放送はひかりTVやスカパーを導入しないと見れなかったのです。 実際にそれほどテレビ番組を見ない私ですが、ひかりTVが見られるようになって…

ウイイレ2018 私のmy clubの現状

わかんないですけど、ウイニングイレブン2018でもmy clubというモードが人気だと思うのですよ。Youtubeでもmy clubの動画を上げている、または生配信している人もいますからね。実際に私もその動画を見ることがあります。 私も毎日プレイしているわけではな…

Nintendo 2DS LLの購入をおススメする人

Nintendo 2DS LLが昨年発売されました。このゲーム機の評価も悪くはないみたいですし、私も実際に購入した経験があります。遊んでいるゲームは主にダビスタゴールドとダビスタゴールドです・・・。 ゲームに3D機能を求めている人も中に入るでしょうが、ゲー…

チャンピオンジョッキースペシャルをプレイしてみての所見の感想など

2017年の年末にゲームを購入したのですが、これがNintendo Switchのチャンピオンジョッキースペシャル(champion jockye special)で、クリスマスの頃はあまり体調がすぐれなかったのであまりプレイはしてないのですが、これまでは取りあえず数時間はプレイ…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。手短ながらに2018年最初の記事の更新をさせていただきます。 ゲオのゲーム初売りに関する記事がアクセスを集めているようで、大晦日は通常の何倍ものアクセスがありました。そのアクセスを元日の今日また更新しました。…