スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズステークス2017の予想 凱旋門賞も一言

日中に出かけたりしたので夜の更新となりましたが、スプリンターズステークスの予想を書きたいと思います。中間の時点での各馬の評価は今週の火曜日と水曜日に記事にしました。 topgunblog.hatenablog.com topgunblog.hatenablog.com 早速予想から スプリン…

Nintendo Switch版FIFA18をプレイしてみた

公開日 2017年9月29日 更新日 2018年9月10日 このブログを書いている9月29日はプレミアムフライデーです。「それはFIFA18のためにある」と言っても過言ではあるとは思いますが、FIFA18の発売日となりましたね。 このFIFA18はプレステやxboxだけでなく、Ninte…

スポナビライブに登録 早速プレミアリーグを視聴してみた

井口資仁選手引退試合を見ていた日曜日、そして前回のブログでも触れたのですが、ススポナビライブにさっそく登録してイングランドプレミアリーグ、それからラ・リーガのジローナ対バルセロナ戦などを視聴しました。 サッカーの試合を数試合見た感じですが、…

ネット回線をso-net光コラボレーションに乗り換え

天候の話をするのもあれですけど、関東も残暑が無くなりつつありますね。しかし個人的には汗をまだよくかく体質は変わりません。 今回の話題はネット回線をドコモ光からso-net光コラボレーションになるのですが、このブログを書いている数時間前に開通し、そ…

9月20日神宮球場観戦記 パーカーも貰ってきたよ

前回に引き続いて今回もプロ野球の話ですが、神宮球場の試合を観戦した話になります。カードは9月20日の東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦です。 この試合ではライト外野指定席での観戦だったのですが、席は最前列を確保することが出来ました。普段…

プロ野球球団も健全経営を目指すべきということについて語る

日本のプロ野球は両リーグの優勝チームが決まりました。土曜日には福岡ソフトバンクホークスがパ・リーグの優勝を決めましたね。 「金満球団」と言うことで批判されることも多く、個人的にはソフトバンクという企業やチームは嫌いなのですが、このチームの球…

ウイイレ2018 myclubをやってみた

ヨーロッパのサッカーもチャンピオンズリーグが始まり、本格的な感じになりました。週末にはビッグロンドンダービーのチェルシー対アーセナル戦をテレビで観戦もしてました。 それに合わせてかウイニングイレブン2018も発売となり、個人的にも簡単なゲームの…

FIFA18体験版を実際にプレイしてみた

昨日書いた記事がこのブログとしてはアクセスを集めているようです。 topgunblog.hatenablog.com まあ大したことは書いてないのですが、やはり注目度は高いゲームなのでしょう。またウイイレ2018に関する記事は書けることがあればまた記事にしたいと思います…

ウイニングイレブン2018を購入 実際にプレイと神データを導入

この前はNintendo Switch版のウイニングポスト8 2017を購入したのですが、今度はPS4版のウイニングイレブン2018を購入しました。今回はそのゲームを数時間プレイした感想などを書きたいと思います。 数時間とは言っても、エキシビジョンマッチ3試合とエディ…

Nintendo Switch版ウイニングポスト8 2017を購入しました

ブログの最初に単刀直入に言うと、Nintendo Switch版のウイニングポスト8 2017を購入しました。 ウイニングポスト8 2017はPS4やvita版などが3月に発売され、私もPS4版を実際に購入しました。ただ、あまり遊ばなくなったのでブックオフオンラインにゲームを買…

2017-18シーズンのヨーロッパチャンピオンズリーグが開幕

8月の終わりにこの記事を書きました。 topgunblog.hatenablog.com いよいよ2017-18シーズンのヨーロッパチャンピオンズリーグが現地時間の9月12日からスタートします。今回はそのチャンピオンズリーグのことについて書きたいと思います。 実質、サッカーでは…

付録の腕時計目当てでStreet Jackを購入した話

最近は何かしらの製品や食品のレビューが多い気がしますが、もう少しブログの内容にレパートリーも増やせればと思っています。でも今回もこういう商品を買ったよということになりました。 私としては普段はビジネス本などは買うことが多いのですが、雑誌はほ…

期間限定の月見マフィンを食べてみた

突然ですが、秋は食欲の秋とも言われることがあります。でも食べ過ぎは良くない。私は体重が増えないように適度の食べる程度で収めたいと思います。秋は気候がいいので何をするにも基本的に良い季節です。 私はお月見には興味がないのですが、月見バーガーに…

ツーブロックのヘアスタイルはバリカンで手入れ

先週の土曜日に散髪をしてきたのですが、結構短くしたという感じです。確かに短めがよかったのですが、思っていたよりも若干短めだったですね。 私はサイドを刈っているツーブロックのヘアスタイルですが、その時の散髪時にも最初はサイドを刈り上げてもらい…

ウイニングイレブン2018の体験版をプレイしてみた

今回はゲームの話になります。個人的に9月は特に興味のあるゲームが何作も発売される月なのですが、サッカーゲームではおなじみの「ウイニングイレブン2018」が9月14日に発売されます。 世界のサッカーゲームは主にウイニングイレブン(海外ではPES)とFIFA…

デューサーハードワックス5を使用した感想

今日の午前中に散髪に行って来ました。およそ1か月ぶりの散髪で、いつもの通りカットオンリークラブに行きました。 開店前の1時間前から名前を記入して予約のようなことは出来るのですが、大体50分前くらいに着いて9番目でした。 ただ10時開店でしたが、10時…