スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイニングイレブン2019をプレイしてみた感想

公開日 2018年8月31日 まだ欧州の移籍市場を開いている国もある時期に、世界の2大サッカーゲームの一つであるウイニングイレブン2019が発売となりました。 FIFA19とウイイレ2019のどちらを買えばいいのか? と思っている人もいるのでしょうが、まずはウイニ…

SONYのワイヤレスヘッドホン WH-CH400を1週間使ってみた感想

公開日 2018年8月29日 SONYの低価格ワイヤレスヘッドホンのWH-CH400を使用してから1週間が経ちました。SONYの製品だけに、非常に良いワイヤレスヘッドホンだと思っています。 今回はこのワイヤレスヘッドホンのWH-CH400を1週間使用してみての感想を書きたい…

iPadの選び方 第6世代iPadは多くの人にオススメ出来るアイテム

公開日 2018年8月27日 9月になるとAppleの新製品の発表が期待されますが、色々と情報が出回っているようです。私自身も情報をネットで探しているのですがね。 そんな中、今回はiPad初心者へ向けての、iPadの選び方について書きたいと思います。iPhone、ある…

Kindle unlimitedを使用してからおよそ1年経った感想

公開日 2018年8月24日 このブログでも書いているのですが、読書の重要性を言われている時代であると思います。そして、その分野で成功している人は読書をしていると言われています。 AmazonのサービスでもあるKindle unlimitedは月額980円で何十万冊の書籍が…

4000円で購入できるSONYワイヤレスヘッドホンWH-CH400をレビュー

公開日 2018年8月22日 更新日 2018年8月31日 私はAppleMusicなどで音楽を聴くこともあり、外出先などでは有線のイヤホンや、Bluetoothで接続するイヤホンを使用しているのですが、自宅ではイヤホンよりもヘッドホンで音楽などを聴くこともあります。 私は2年…

ドイツブンデスリーガはスカパーが全試合中継します

公開日 2018年8月21日 ロシアワールドカップが終了してから1ヶ月余りですが、欧州主要リーグではイングランドのプレミアリーグは8月9日に開幕しましたし、先週からはスペインのリーガ・サンタンデールとイタリアのセリエAも開幕しました。 プレミアリーグ、…

Macを買うにはデスクトップのiMacかノートのMacbookかについて

公開日 2018年8月19日 更新日 2018年9月10日 数日前ですが、こういう記事を書きました。 topgunblog.hatenablog.com 個人的な見解になりますが、デスクトップでもラップトップでもパソコンを持っていない人はまず、タブレットではないパソコンを所有した方が…

真夜中にカフェで作業 24時間営業のウニール赤坂に行ってみた

公開日 2018年8月18日 お盆も終わりましたが、まだ夏休みの真っ最中の人もいると思います。お盆休みの都内は結構混んでいましたね。銀座などは混んでいるところは混んでいるように思えました。Apple銀座は人だらけ。 そんな中、この記事は真夜中に書いている…

MacかiPadのどちらを購入すればいいのかについて書いてみる

公開日 2018年8月16日 更新日 2018年8月29日 私がApple製品を初めて手にしたのはiPhone5sであったと思います。docomoユーザーなので、iPhoneの取り扱いが他のキャリアよりも遅かったのですよね。 それからiPadとMacBookなどを使用してきたのですが、私はAppl…

個人的にとりあえず買っておいた方が良いと思う商品5選を紹介

公開日 2018年8月14日 2016年の11月にブログをスタートさせてから、色々と商品のレビューをしてきました。購入した商品は役に立ったものが多く、今でも使用している物もあります。 今回はとりあえず買っておいた方がいいという商品を紹介して見たいと思いま…

コートエシエルのバックパックSサイズ中古を使用してみた

公開日 2018年8月12日 更新日2018年8月28日 この前の記事で、コートエシエルのバックパックを中古で購入した事を書きました。 topgunblog.hatenablog.com 今回はその続きということで、まずは外観などを撮影したので、載せておきます。 中古のコートエシエル…

コートエシエルのバックパックSサイズを中古で手に入れました。

公開日 2018年8月10日 更新日 2018年8月14日 結局は自分が良いと思ったブランドのバックを使うことになりそうです。先週から使用しているInateckのラップトップバックパックですが、長時間の使用が厳しいことになりそうです。 重さもあり、バック自体も大き…

今更ながらApple Pencilを使用 メモや画面タッチなどに使用しています

公開日 2018年8月9日 ここ最近では、タブレットPCを使用する時にスタイラスペンの必要性が重視されている気がしますし、第6世代のiPadにApple Pencilが使用できるようになってから、そういった部分が強くなった感じもします。 私の場合はメモをする時にスタ…

Inateckのバックパックの開封と使ってみた感想

公開日 2018年8月6日 更新日 2018年9月9日 先日購入したInateck社のラップトップバックパックですが、数日間使用してみました。実際に商品が届いてみての感想をまずは書き、その後使用してみた感想を書きたいと思います。 Inateckのバックパックが届いた Ama…

ビジネスバックパックの購入を検討 結局はInateck社のバックを選択

公開日 2018年8月3日 私はここ近年、プライベートを中心にoutdoorのバックパックを使用していました。これはこれでいいと思ったのですが、30代にもなってoutdoorのバックパックでいいのかと思いましたし、もっと機能的と言うのでしょうか、新しいバックパッ…

第6世代のiPadを使用して4ヶ月経った感想と現在の用途

公開日 2018年8月1日 今年の3月に発売された第6世代のiPadはApple Pencilが使えるので需要がかなりある製品であると思います。 私も発売日ではないものの、発売されて数日後に初めて第6世代のiPadを手にしました。それから4ヶ月ほどしての簡単な感想を書きた…