スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球スピリッツの新作は出ないのか?

私の応援しているプロ野球のチームは相変わらず悲惨な状態です。リーグ別で好きなチームを1つずつ応援している人も少なくはないと思いますが、私は両リーグで最下位のチームを応援しているという未だかつてない状況になっています。 せめてゲームの中では優…

グランドオープンしたビックカメラAKIBA店に行ってみた

秋葉原の家電と言えばヨドバシAkibaを思い浮かぶ人も多いと思います。私もよく行っていますし、日本でも最大規模の広さを誇っていると思います。 その他ではソフマップが有名だと思いますし、ヤマダ電機も店舗があるのですが、私はあまり利用はしないです。 …

宝塚記念2017の展望と予想

2017年度の中央競馬も春のGⅠは宝塚記念だけになりました。その宝塚記念はファン投票で出走馬を基本的に選出するわけですが、今年は11頭のみの出走になりました。宝塚記念はフルゲートになることが少ないですね。 今年は大阪杯がGⅠに昇格しました。これによっ…

200記事達成!今後の方針などを書いてみる

このブログを開設したのが昨年の11月23日でした。そこからほぼ7か月で投稿記事が200記事を突破しました。前回のゲームプレイ日記でちょうど200記事でした。 なるべく毎日記事を更新しているようにしたのですが、そのようなペースでここまで来ました。まだま…

Nintendo Switchを購入して3ヵ月経った感想

Nintendo switchが発売されてから3ヶ月以上が経ちます。それでもまだ品薄状態が続いているようです。大手家電量販店では抽選販売を行っているようですし、転売野郎も多いのでしょう。 私は悪運が強く、発売されておよそ1週間後に買えることが出来ました。そ…

DAZNがチャンピオンズリーグの放映権を獲得したぞという話

今日のニュースの中では個人的に地味に影響があるニュースがありました。あのDAZNがUEFAチャンピオンズリーグの放映権を獲得したというニュースが入ってきました。 今まではUEFAチャンピオンズリーグ(以下欧州CL)やヨーロッパリーグはスカパーが全試合放送…

神宮球場スワローズ観戦記6/14

雑記ブログは趣味を記事にすることが多いと思うのですが、この時期はどうしても野球の話題が多くなってしまいます。プロ野球は現在は交流戦ですからね。 先週末はZOZOマリンスタジアムの試合を観に行ったのですが、今度は神宮球場へ観戦に行って来ました。 …

【書評】3週間続ければ一生が変わる

今回は久しぶりに書評になります。読書というのは大事で、本当はもっと本を読まなくてはいけないのですが、先月購入して読んだ本の感想について書きたいと思います。 3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉 作者: ロビンシャーマ,北澤和彦 出版社/メーカ…

プロ野球交流戦 千葉ロッテ対東京ヤクルト戦を観戦

6/10はZOZOマリンスタジアムに行って千葉ロッテマリーンズ対東京ヤクルトスワローズの試合を観てきました。個人的にはリーグ別で応援しているチームなので、ここ数年はこのカードを毎年1試合は現地で観戦しているようになっています。 この日のZOZOマリンス…

ニコニコ動画プレミアム会員を解約して感じたこと

topgunblog.hatenablog.com いきなり過去記事貼り付けですが、ニコニコ動画プレミアム会員を解約して10日ほどが経過しました。ここ最近はニコニコ動画を見る時間が少なくなったのでプレミアム会員を解約したのですが、一般会員になってもまだ利用することは…

ヤマダ電機から発売のFUNAIの4Kテレビなどについて書いてみる

先週の金曜日にヤマダ電機からFUNAIの4Kテレビが発売されました。私自身も週末は家電量販店に行ったりしていたのですが、ヤマダ電機に行ってFUNAIをはじめとした4Kテレビを見たりしていました。 FUNAIの価格は強気 ヤマダ電機は10時から営業しているところが…

安田記念2017の予想

ちょっと外出していたので、この時間に更新ですが、安田記念の予想を簡単に書きたいと思います。 安田記念2017の予想 ◎ エアスピネル 〇 ブラックスピネル ▲ イスラボニータ △ ステファノス △ ビューティオンリー △ ロゴタイプ △ サトノアラジン △ アンビシ…