スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook Airを安く購入するならヤマダ電機がお得なのか?

公開日 2018年6月30日 Appleの商品は魅力的でもあるのですが、価格としては高めの設定であると感じたりもします。macbook Airの場合はcore i5で10万円前後というのはノートパソコンとしては良いのかもしれませんが、Macbook Proの場合は15万円ほどしますから…

ロシアワールドカップの日本対ポーランド戦とグループリーグを終了しての感想

FIFAワールドカップ2018ロシア大会も6月28日の試合でグループリーグが終了しました。これからは決勝トーナメントがスタートします。 日本対ポーランド戦などの戦い方について まずは昨日の日本対ポーランド戦について少し触れたいと思いますが、結局は日本は…

タブレットPCはiPadでなくとも格安タブレットでも十分な人とは

公開日 2018年6月26日 タブレットPCは日常生活に変化をもたらすアイテムだとは思うのです。私もAppleのiPadを中心にタブレットPCは何個か所有をしていました。 Appleの製品は特に日本人には人気だと思いますが、第6世代のiPadでも32GBのWi-fiモデルでも4万…

FIFAワールドカップ2018ロシア大会は地上波などで中継 スカパーでは放送せず

公開日2018年6月11日 今週からいよいよFIFAワールドカップ2018ロシア大会がスタートします。4年に1度の真剣勝負の大会なので、個人的にも多くの試合をテレビで視聴できればと思います。 ロシアワールドカップは地上波とBS放送で中継 今回のロシアワールドカ…

FIFA18でロシアワールドカップを体験出来るようになりました

公開日 2018年6月7日 FIFAワールドカップ2018 ロシア大会の開催が近づいているのですが、ワールドカップの記事に関してはまた書ければと思っていますが、今回はゲームの話。 世界を代表するサッカーゲームであるFIFA18で、アップデートによってロシアW杯を体…

制汗剤のシーブリーズ デオ&ウォーター せっけんの香りを使ってみた

公開日 2018年6月4日 更新日 2018年7月9日 私は現状、非常に汗をかく体質なのですが、夏の時期は特に厳しいです。まさにナイアガラの滝のように汗をかくこともあります。ちなみに私はナイアガラの滝は実際に見たことありません。 ここ数年は夏になると制汗剤…

爆笑問題 田中裕二は強運だから芸能界で成功を収めた(のではないか)と思う

公開日 2018年6月2日 以前にこのブログでも書いたのですが、TBSラジオの爆笑問題カーボーイを聴いてまして、特に学生時代はよく聴いていました。 2000年代というのは爆笑問題も多数のレギュラー番組を持っていました。そして爆笑問題カーボーイも面白かった…