スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞春2017の予想

みなさんこんにちは。ゴールデンウィークがいよいよ始まりましたが、私は特に予定はないです。ブログの更新とゲーム、またテレビでのスポーツ観戦がメインでしょう。そして今回のテーマである天皇賞春もテレビで観戦の予定です。 なので天皇賞春の予想を書き…

マリオカート8デラックスを購入 30分だけプレイしてみた

このブログでは私の趣味でもあるゲームについての記事も多く投稿しています。すごくアクセスが集まる訳ではないのですが、何とかいい記事を書こうとは思っていてゲームを題材にしている記事もあります。 私は先月からNintendo Switchのゼルダの伝説はあまり…

【食レポ?】ミニストップのハロハロラムネを食べてみた

みなさんこんばんは。そう言えばこのブログは食品などをテーマにした記事が無いのですが、今回はこのブログ史上初めてとなる食レポを書いてみたいと思います。 食レポと言っても、すごく簡単なもので、私の表現力では食レポは伝われないと思うのですが、取り…

都内でキャッチボールが出来る施設について

公開日 2017年4月23日 / 更新日 2018年5月5日 このブログですが、意外と検索されているのはこの記事で、注目記事としてもランクイン?されているようです。 なぜこの弱小ブログでも注目記事になっているかはわかりませんが、春になってからは壁当てはあまり…

ウイニングポスト8 2017のプレイ内容と種付けアドバイス

みなさんこんばんは。前回はダービースタリオンに関する記事を書きました。そして今回は同じ競馬ゲームの代表であるウイニングポストについて書いてみたいと思います。またしても競馬ゲームの話になるのですが、少しでも興味がある人は見てやってください。 …

ダビスタでおすすめのシリーズについて書いてみる

公開日 2017年4月20日 更新日 2018年9月10日 突然ですが、このブログの現在の注目記事はこれなのですが topgunblog.hatenablog.com この記事が上位に来ているのは、「nintendo Switch ダビスタ」や「ダビスタ 新作」などで検索すると、検索結果として1ページ…

ツイッターをする上で個人的に意識していること①

SNS

みなさんこんにちは。私はSNSの一つであるツイッターを始めたのが2010年ですから、アカウントを作成してから7年ほどになると思います。 まだツイート数は7000に届かない程度で多くつぶやいている訳ではないのですが、自分の趣味のことや、あるいは批判的なこ…

【書評】自分を変える習慣力を読んだ感想

今回の記事は久々に書評のようなことを書いてみたいと思います。やはり大人だと本を読む機会を増やした方が良いと思うのですが、先月はほとんど本を読みませんでした・・・。 「これはマズイ」と思ったので、先日ですが本を買ってきましたその買った本を何と…

今月28日にマリオカート8デラックスが発売

Nintendo Switchが発売されて1か月半になろうとしています。どうやら本体は今でも品薄状態が続いているような状況と言われているようです。2週間後にはゴールデンウィークが始まるので、その前に手に入れたい人は多いのではないかと思います。 ローンチタイ…

大混戦の皐月賞2017の予想

みなさんこんにちは。アメリカと北の出方によっては日本も競馬どころではなくなる可能性はあると思うのですが、取りあえず日曜日に行われる皐月賞の予想でもしましょうか。今年は大混戦なのですが、難しい予想となりました。何が起きてもおかしくはないでし…

欧州チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ ドルトムント対モナコなどについて

ここ最近はアメリカがシリアに関与したり、また北朝鮮への攻撃も示唆したりするなど、世界情勢がこの後どうなっていくのか読めないところがあるのですが、フットボール界にも衝撃的なニュースが今週ありました。今回はチャンピオンズリーグの話題と併せて記…

4/12東京ヤクルトスワローズ観戦記 今季神宮初観戦

みなさんこんばんは。最近は世界的にも大きい出来事などが起きているのですが、ドルトムントの選手が乗ったバスが狙われたり、アメリカが北朝鮮への攻撃も視野に入れているとのことで、この先どうなることか。 そういう中で私は12日に神宮球場へ行って東京ヤ…

4/8ZOZOマリンスタジアムに行って来ました

関東地方はここ2,3日は天候が悪い状態が続いています。このブログを書いている日曜日の今日も今の所は雨が降ってます。暖かくなってきたと思ったら、今度は天候が悪いってね。 まあ今回は野球観戦の話でもしましょう。土曜日にZOZOマリンスタジアムに今季2…

桜花賞2017の予想

みなさんこんにちは。日曜日には阪神競馬場で桜花賞が行われると言うことで、今回は早速予想の方を書いてみたいと思います。今年はソウルスターリングの存在と、天気があまり良くないみたいなので、道悪への適性もポイントとなりそうです。 桜花賞2017の予想…

4/5ZOZOマリンスタジアムに行って来ました

みなさんこんにちは。こんばんはの人はこんばんはですが。早速本日ですが、千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ戦を見るためにZOZOマリンスタジアムに行きました。 当日は結構混んでいました この試合は月曜日に急遽参戦を決めました。この試…

大阪杯2017の予想 新設GⅠの本命はあの馬

こんちゃーす。この記事は土曜日のお昼頃に書いているのですが、とにかく寒いです。そして1日ということで、毎月恒例としようとしている先月のブログの分析を書こうかなとも思ったのですが、明日2日にはGⅠ大阪杯が行われます。 こんな弱小ブログでも、ブログ…