スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone8 Plusを3か月使用した感想を書いてみる

公開日 2018年2月26日 更新日 2018年5月9日 昨年の11月にiPhone8 Plusに機種変更して3か月以上経ちました。私は常に携帯を弄っているわけでもなく、iPhoneの機能を全て使いこなしているわけでもないのですが、取りあえず3か月以上使ってきた。 今回はiPhone8…

今年の野球には期待しない つまり他人に期待しない生き方だ

しばらくはシーズンオフだったので、野球に関する記事は書かなかったのですが、今月からプロ野球はキャンプが始まり、実践も行われるようになっています。 私は以前から書いているのですが、パ・リーグは千葉ロッテマリーンズ、セ・リーグは東京ヤクルトスワ…

グリーンチャンネルの中央競馬全レース中継について書いてみる

先週はJRAでは今年最初のGⅠであるフェブラリーステークスが行われましたね。前半の800メートル通過は45.8というペースで先行馬は壊滅し、後方待機のノンコノユメの勝利。一番強い競馬をしたのは早めに動いていったゴールドドリームだと思います。 競馬ファン…

ダビスタシリーズでおなじみの藤枝厩舎について語る【藤枝マジック】

ダビスタに関することをまだ書きたいことがあったと思ったので、書こうかなと思いました。 今回のテーマはダビスタシリーズでおなじみの藤枝厩舎についての事です。みなさん、藤枝厩舎は大好きですよね? ちなみにダビスタゴールドでは一柳厩舎になります。 …

【書評】大切なことは、「好き嫌い」で決めろ!についてのレビュー

今回は先日読破した本について書きたいと思います。この本は結構前から注目していた本で、私がよく読んでいる千田琢哉さんの書籍です。 大切なことは、「好き嫌い」で決めろ! 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2016/09/13 メディア: 単行…

ダビスタで目標とするレースに向けての調整法について書いてみる

私は競馬シミュレーションゲームであるダービースタリオンシリーズを今でも遊ぶことがあります。最近ではスマホゲームであるダービースタリオンマスターズをプレイしている方もいるでしょう。 90年代からダビスタをプレイしている人もいると思いますし、ダビ…

私はJINSのメガネを使用しています そしてメガネを無料で修正してくれましたの話

それなりにブログを続けてきたので記事数も400に近づく程度になってきましたが、今までこのブログで書いていなかったテーマについて書こうと思います。 とは言っても、たいしたことではないのですが、私は視力があまり良くなく、両目で0.3くらいだと思います…

Tao Tronics BluetoothイヤホンTT-BH026を使用して100日以上経過した感想

Tao Tronics BluetoothイヤホンであるTT-BH026を購入して使用し始めたのが昨年の10月からです。それからおよそ3か月半ほど経過しました。少なくとも日数にすると100日以上経過です。どうでもいいですけどね。とりあえず書きたかった。 他の人は興味がないと…

ビックカメラ限定モバイルパソコンSG116jBKを手に入れたので開封してみた

手に入れようか迷っていたビックカメラグループ限定のモバイルノートパソコンですが、結局のところ購入してしまいました。 SG116jBKというモデルで、カラーはブラックにしました。ホワイトとの2色展開で、ホワイトの方はビックカメラ.comで在庫があったので…

【書評】頭の回転数を上げる45の方法についてのレビュー

公開日 2018年2月11日 更新日 2018年5月22日 こんな私でも頭の回転を上げる方法について考えたり、調べたりはしているのです。色々なことをインプットするために読書も定期的にしているのですが、今月初めに気になった本を購入して実際に完読しました。 頭の…

スポナビライブが終了 DAZNへサービスが移管されます

スポナビライブ終了というニュースはあまりにも突然でした。私は昨年の秋からスポナビライブのサービスを利用していたのですが、今週末のイングランド・プレミアリーグの視聴が終わればお別れとなります。 はっきり申しますと、ソフトバンクという企業は色々…

競馬の予想をすることで脳を鍛えることが出来ることについて

私は学生の頃から変わっている人間だと思います。何しろ小学校6年生から競馬を見続けていて、今年で22年になります。 競馬というスポーツは本当に奥深く、競馬から勉強させてもたった部分は多いです。特に論理的に考えるようになったのも、競馬の予想をして…

武豊騎手の本 勝負師の極意についてのレビュー

昨日ですが、東京競馬場で重賞の東京新聞杯が行われて、武豊騎手騎乗のリスグラシューが勝利しました。この勝利には武豊騎手の絶妙なタイミングでの仕掛けが良かったと思うのですが、今年49歳になる武豊騎手は今年いいペースで勝利を重ねています。 武豊騎手…

頭の回転をよくするためにはどうすればいいのかについての考察

頭の回転が早い人には素晴らしいと思いますね。なので私も見習ってこういう本を読んでいるのですが。この本はまだ途中までしか読んでないのですが、結構勉強になるのでまたブログで紹介したいと思います。 頭の回転数を上げる45の方法 作者: 久保憂希也,芝本…

TSUTAYAのレンタル 店舗と宅配のどちらがお得かの考察

昨日ですが、TSUTAYAでCDをレンタルしてきました。普段はiTunesに登録してある音楽や、Apple Musicに登録してある音楽を聴くことが多いのですが、CDをレンタルするのは久々ですね。 レンタルしたCDは昔に発売したサザンオールスターズのアルバムや、ゆずのベ…